Event is FINISHED

おうちで話そう!家庭で伝える性教育

Description
昨今、『性教育』についての情報が一般的になったかのような印象はあるものの、子育てをしている親として性に関することを我が子に質問されたとき、戸惑うのはなぜでしょう。

みなさんは我が子の質問に正面から答えていますか?性教育について家族で話しをしたことはありますか?

この質問に多くの親はNOと答えます。

その理由は、親自身が性教育について学んだ経験や知識がなく、正しい情報を知らなかったといいます。また子供の頃から 女性の多くは性に関することを口にするのはタブーとされてきた日本の背景もあり、一般的に性に関することを相談したり、話したりすることはほとんどありません。

情報過多の時代に育つ子供たちは親以上に情報が早く、これからどのように対応すれば良いのかという不安を抱える親も少なくありません。

わいせつやセクハラをはじめとした性に関するニュースや、足立区の性教育を目にし、 様々な感情が湧き上がる親も増えている中、わたし達は親として自分自身のためにも、また子供のために包括的な性教育の学ぶ機会がほしいと思いました。

女性として自分自身のからだのことを知り、子供の将来のためにも正しい情報を知りたい。

わたし達、子育てママとしての願いです。


【講師紹介】
助産師・看護師・さら助産院院長
直井 亜紀(なおい あき)氏

埼玉県内小中高校をはじめ、県内外にて「いのちの授業」の講演実績多数。
その他、看護協会の性教育研修講師や企業の社員研修の実績。
「いのちの授業」の活動は、読売新聞「彩人伝」をはじめ、新聞(朝日・日経など)、NHK首都圏ネットワーク、NHKニュース845などマスコミ多数掲載。

性についての知識教育ではなく、授業を通して、産み生まれる力を再認識することで、自尊感情を育み健全な精神の発達を促します。

【対象】
対象年齢は設けておりません。
包括的な性教育について興味がある方
親として性教育を学びたい方
性教育について疑問や質問がある方

【参加費】
3,000円

【定員】
25〜30人

【場所】
澁谷農園 母屋
田園都市線 梶が谷駅から徒歩5分
http://omoya-farm.blogspot.com/p/blog-page_19.html?m=1
※お問い合わせはMe SMILEにお願いします。
Wed Sep 12, 2018
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
澁谷農園母屋
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
神奈川県川崎市高津区末長1-18-1 Japan
Organizer
Me SMILE
48 Followers