Event is FINISHED

クラウド利用の際のセキュリティを考えてみよう

Description
参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着30名)を、2018年9月11日(火)に東京にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。
※お申し込みは必ずご本人のアカウントでお申し込みください。同じアカウントで複数申し込まれている場合、2つ目以上のお申し込みを削除させていただく場合がございます。


主催:株式会社イエスウィキャン
後援:ファイルメーカー株式会社

対象
FileMaker プラットフォームをクラウドでのご利用をご検討中の方。
既にご利用中で更にセキュリティ強化をお考えの方。

テーマ
FileMaker プラットフォームをクラウドで利用する際のセキュリティ

主な内容
FileMaker プラットフォームを利用する方法として、クラウドを利用する方法にはメリットがたくさんあります。
しかし便利な一方、セキュリティの設定は忘れてなりません。
そこで今回はFileMaker プラットフォームをクラウドで利用する際のセキュリティ設定について以下のグループを選んでいただき、グループごとに探求していただきます。最後にグループごとに発表をしていただき、皆さんでワークショップの内容を共有します。


グループ1
FileMaker Pro Advancedを利用していただき、カスタム App上で設定できるセキュリティを探求していただきます。
(アクセス権設定、暗号化、カスタムダイアログ表示等)

グループ2
Admin Console上で設定のできるセキュリティ機能の探求をしていただきます。
(ファイル表示フィルタ、セキュアフォルダ、パスワードの強制等)

グループ3
AWS上でのセキュリティの設定を皆さんで体験していただきます。
(ポート・固定IPの設定、IAMの設定等)

※当日は予告なしに内容が変わる場合がございますので、あらかじめご了承ください。


◎「FileMaker ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。


弊社のワークショップでは、講習のような座学形式ではなく、実際に端末などを操作しながらのグループディスカッション形式となっております。




参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#367093 2018-09-04 05:16:15
Tue Sep 11, 2018
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
2018年9月11日(火)FileMaker ワークショップ東京開催 FULL
Venue Address
港区南青山5丁目4−41 Japan
Organizer
FileMakerワークショップ東京開催
691 Followers
Attendees
4