~たおやかなるタオイズム~AI時代をしなやかに生きる女性性の本質とは?

Description
第2回目のWoman Dignity、今回は、AI(人工知能)登場の本質的な意味と、女性性の深い本質的な意味がつながっていく、とびきりのテーマにしてみました!


「たおやかなるタオイズム
AI時代をしなやかに生きる女性性の本質とは?」


AIの登場は、今までの人間社会のどこにも存在しなかった、革新的な出来事です。
それによって、雇用や仕事のあり方、教育のあり方、社会のあり方などについて、いろんな議論が出てきています。

でも共通する本質は、AI時代に私たちは、いったいどのように「生きる」のか?ということではないでしょうか。

実は、AIの本質を深く知ると、同時に女性性の本質、というものが鮮やかに深みをもって観えてくる、面白い世界があります。
そのカギが、東洋哲学の最高峰とされる、老子の「タオイズム」の世界に隠れている本質。
今回は身体的、社会的な女性性ということにとどまらず、とっても深く、この世界の根元に通じる女性性の本質について一緒に考えていきます。

AI時代に私たちは何を学び、どんな出会いと交流をして、楽しく豊かに「生きる」のか、その気づきが溢れる素晴らしい時間にしていきたいと思います。

特別ゲストに、米・サンフランシスコで2月に開催された国際カンファレンスwisdom2.0に登壇した内海昭徳さんをお呼びして、シリコンバレーのトレンドなども絡めて、AI時代の女性性についてお話していただきます。

どうぞお気軽に、楽しみにご参加ください!


この機会に変化のきっかけをつくってみたい、話だけでも聞いてみたいとう方はどなたでもお気軽にご参加ください!女性を応援したい男性の参加大歓迎です!

☆「ウーマンディグニティ(Woman Dignity)」とは☆
Dignityは尊厳の意。私たちは、真の女性の生き方を応援する、本当の意味で自立した人が、お互いの夢を応援し合うことができると考えます。自立した女性が増えることで信頼の仲間がつながっていき、社会は豊かになっていきます。そんなイキイキした人たちを増やして、しなやかに社会を変えていく冒険を、一人でも多くの人たちと一緒につくっていきたいと思っています。※共感する仲間も絶賛募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●日時
2018年7月21日(土)15:00~17:00
(受付14:45~)

●場所
メリプリンチペッサ 銀座店
東京都中央区銀座1-6-10 上一ビル3階
https://paccio.owst.jp/

●アクセス
地下鉄銀座駅徒歩5分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
JR有楽町駅 徒歩3分

●イベント参加費(当日現金払い)
3,000円 飲み物、スイーツ付き

●定員
50名

<懇親会のお知らせ>
● 時間
  18:00~ 同じ会場にて懇親会を行います。
 ※17:00~18:00はフリータイムです!会場で過ごしていただいてOKです!

●懇親会参加費 4,000円
飲み放題付き
女子会コース料理

スパークリングワイン等
お楽しみいただけます。

なお、イベント3,000円 + 懇親会4,000円で合計 7,000円のところ、
両方ご参加の方は、
500円引き★→ 6,500円になります!


●キャンセルポリシー
イベント3日前~当日のキャンセルについては、参加費を全額ご負担いただきます。

それより以前にご連絡をいただいた場合はキャンセル料金は無料で対応させていただきます。



<ゲストプロフィール>

長岡美妃
東京女子医科大学卒業。同大学消化器病センター外科にてがん治療に従事。国立国際医療センター緩和ケア科・国立がんセンター緩和医療科に勤務。 H23年から北海道洞爺にて消化器内科を中心に内科全般を診療。 現代医療に携わりながら病の根本原因、医療本来の在り方、さらに真の社会の在り方、女性の生き方を世に発信している。二児の母である。現在は、新板橋クリニックとAIロボクリニックにて自然療法を実践している。著書『「真の」医療者をめざして』



<ゲストプロフィール>
内海昭徳
NR AMERICA設立本部長
World Edunomic Association Executive Director
1978年東京生まれ。筑波大学国際総合学類卒業、京都大学大学院 人間・環境学研究
科修士課程中、9.11米国同時多発テロの勃発を機に、社会構造と人間の根源的な意識変革の必要性に注力。その研究をする中で、認識技術(nTech)の開発者である盧在洙と出会い、個人の認識の次元上昇から経済のパラダイム転換を可能にする教育の開発に取り組む。
現在は、認識技術(nTech)講師としてNR JAPAN(株)の新教育に携わりながら、NR AMERICA立ち上げ本部長として世界のプレートチェンジに向けて活躍中。



主催:ウーマン ディグニティ実行委員会
◎お問い合わせ◎
woman.dignity5@gmail.com


Sat Jul 21, 2018
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
メリプリンチペッサ 銀座店 東京都中央区銀座1-6-10 上一ビル3階
Tickets
参加費(イベント3,000円当日支払い)
懇親会(4,000円当日支払い)
イベント参加費+懇親会費(6,500円当日支払い)
Venue Address
東京都中央区銀座1-6-10 Japan
Organizer
Woman Dignity
38 Followers