【20代限定!】~メディアと語る朝渋~ 新R25 編集長・渡辺将基さん

Description

渋谷・道玄坂で開催している会員制朝活コミュニティ「朝渋」。


朝渋では、これまで「本」を切り口に50回以上のイベントを企画し、様々な著名ゲストの方々をお呼びし、早朝からのイベントにも関わらず、累計1000名を超える参加者を動員する大人気イベントとなりました。


6月27日(水)は特別編として、藤田晋さん、ホリエモンさん、前澤友作さんなどの大物起業家に対してズバズバ切り込んで(ときに打ちのめされて)いく、今話題のメディア「新R25」の編集長・渡辺将基さんをゲストにお招きし、「企画力」について20代と語るイベントを開催します。

20代限定イベント、参加者には前日までの宿題もあり。という斬新企画です。
ご参加お待ちしています!

◎企画テーマ

「朝活の魅力をR25世代に届ける記事の企画を考えよう」

◎前日までの宿題

6/26(火)18:00までに「朝活の魅力をR25世代に届ける記事」の企画をを考え(新R25の記事にする前提の企画)、企画のタイトルと説明文をTwitterに投稿してください。その際、「#朝渋企画」のハッシュタグをつけることを忘れずに。


◎渡辺編集長からのアドバイス

参加者の皆さんは朝活の魅力を十分に体感していると思いますが、オーソドックスに朝活の魅力をまとめただけの記事では、朝活未経験者にはなかなか興味を持ってもらうことはできません。 今回は、そんな人たちにも興味を持ってもらえるような「入り口づくり」のアイデアを考えていただきたいと思います。 ただし、ただ単にトガった企画を提案すればいいというわけではなく、記事を読んだ人に朝活の魅力がしっかりと伝わることも重要です。双方を両立させるためにぜひ苦しんでみてください(笑)。



▼当日のコンテンツ:(こんな内容を当日はお話しいただく予定です!)

・朝渋メンバーとのトークセッション ・企画のフィードバック ・渡辺さんの考える企画のコツ ・会場からの質疑応答


▼こんな人にオススメ

・新R25の記事が好き

・20代で企画力を身に付けたい

・ファシリテータやインタビュアーに興味がある


ゲストプロフィール

渡辺 将基(わたなべ まさき)さん


20代ビジネスマンのための“世の中がわかる”Webメディア『新R25』編集長。ネットベンチャーを経て2012年にサイバーエージェント(社長室)に入社し、UI/UXディレクターとして複数のコミュニティサービスの品質管理を担当。2014年、プロデューサー兼編集長として『Spotlight』を立ち上げ、月間ユニークブラウザ数2000万を超える規模まで成長させる。2017年、『R25』とのメディア統合に伴い新子会社を設立し、同社取締役に就任。

Wed Jun 27, 2018
7:30 AM - 9:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Book Lab Tokyo(ブックラボトーキョー)
Tickets
【早割】参加チケット(ドリンク込) SOLD OUT ¥1,500
【通常】参加チケット(ドリンク込) ¥2,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Jun 26, 2018.

Venue Address
渋谷道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館 2F Japan
Organizer
朝渋〜朝の7:00-9:00をデザインする、人生の土台作り〜
818 Followers