Event is FINISHED

1時間目 夫婦で親になるために!産前産後早わかり講座(ご家族で参加できます)

Description

【マタニティセミナー】
学びの場「マタニティセミナー」会場では、マタニティファミリーの方にぜひ参加いただきたい企画がいっぱい。
人気産科医やマタニティのスペシャリストから直接話を少人数で聞くことができます。
ワンコイン程度のチャリティー有料講座&無料講座どちらもございます。セミナーは2F別室で行います。
当日の受付方法などは、参加者の方にイベント前までに、ピーティックス経由にてご連絡いたします。
ピーティックスでご登録のメールアドレスなどをチェックお願いいたします。

※複数講座の参加も可能ですが、お席に限りがございますので、譲り合いの上ご参加可能な範囲でのお申し込みをお願いいたします。
※当日5分前までに受付をされなかった場合、当日枠に振り替えさせていただきます。
※有料講座の当日キャンセルによる返金はいたしません。
※当日参加枠も若干ございますが、お席に限りがございますので事前に予約いただけますとスムーズです。
※ご家族・ご夫婦で参加できるもの、妊婦さんのみのものなどございますので必ずチェックの上、必要枚数の購入をお願いいたします。

1時間目 夫婦で親になるために!産前産後早わかり講座(ご夫婦での参加がおすすめです)

日時:6月23日 9:20~10:00 
費用:無料講座
会場:T-CATホール2Fセミナー室
チケットについて:ご夫婦でのご参加を想定しております。ご夫婦での参加の場合は2枚チケットをお申し込みください。
※1名での参加の場合は、1枚でお申し込みください。



初めての妊娠は気になることがいっぱい。産前産後でどのような変化があるのか、
どんな準備を夫婦ですれ ばいいのかなど 講座を聴きながら話し合ってみましょう。


講師:渡辺大地さん
株式会社アイナロハ代表、株式会社ままのわ産後パートナーズ代表、札幌市立大学非常勤講師。1980年、 北海道札幌市生まれ。第1子誕生後に離婚の危機を迎える(妻談)ものの、夫婦会議を取り入れて危機を回避 し、2011年、第2子妊娠をきっかけに、株式会社アイナロハを設立。産後サポート“ままのわ”」事業では、 自治体の産後サポート事業を多数受託。また年間1000組以上の夫婦が受講する「アイナロハの父親学級」 や、産後の交日記「めおと産後手帳」は厚生労働白書をはじめ数々のメディアで紹介される。2016年に は第3子に恵まれ、ますます子育てと腰痛に対峙する日々を送る。 主な著書に『産後が始まった!』『赤ちゃんがやってくる!』(KAD OKAWA)、『産後百人一首』(自然食通信社)、『お産とオッサン。』『産後手 帖』シリーズ(以上アイナロハ)など。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#341446 2018-05-31 04:29:35
More updates
Sat Jun 23, 2018
9:20 AM - 10:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
中央区日本橋箱崎町41−12 Japan
Organizer
ココフル編集部(HITOMINA) マタニティ~未就学児向けのお出かけ&イベントをご紹介しています
621 Followers