Event is FINISHED

【中上級者限定】実践英語ディベート講座〜発信力で理想の英語を手に入れる〜Breakthrough The Wall  第2回:Employee Tracking(従業員監視の是非)

Description
英語をこれまでずっと英語を勉強してきたけれど
最近伸び悩みを感じている
どうしたらネイティブのように話すことができるんだろう?

そうお悩みのあなたへ
伸び悩みの壁を乗り越えるポイントは「発信力」にありました!


日本人は情報発信やPRが下手とはよく言われ続けていますが本当でしょうか?
残念ながらこれは本当です。

どうしてでしょうか?
それは我々日本人は欧米では一般的に小さい頃から叩き込まれる
ロジカルシンキングやプレゼンテーション、そしてディベートといった
ベースとなる型に則って考え、論理を展開するということを習い
習慣的に実践してこなかったからに他なりません。

英語を学び、基礎ができた方がこの演習を繰り返すと、自ら言葉を発信する力が
飛躍的に成長します。


何から順番に話せばいいのか?
相手の質問に的確に答えるには?
本質的なことを解決するためにはどう質問すればいい?

など日常からビジネスまで幅広く使える英語の「思考力」も
同時に身についてくるのです。

欧米ではディベートが語学だけでなく、会話力や自分の意見をしっかり伝えていく力を身に付ける効果的な勉強方法として日常的に行われています。語彙や文法だけではなく「聞く、書く、話す」を同時に実践的に行うことで、フレキシブルな思考力を身につけることができます。
継続的なディベートのトレーニングで、色々なシチュエーションに対応できる英語での発信力アップを一緒に目指しましょう!

■ディベートクラスを通じて以下の4つの力が学べます。
 1.「分析・理解力」
  ・相手の意見やスピーチを聞いて、情報を分析する力
 2.「表現力」
  ・自分の意見を表現する力
 3.「構成力」
  ・話す順番を構成し、組み立てる力
 4. 「説得力」
  ・相手に解りやすく、説明して納得してもらう力

また、このクラスは 中上級者限定 で毎回決まったテーマに沿って実際に ディベートを実践 していくクラスです。
以下のようなニーズにも応用することができます。
 ・自分の英語力をもっと試したい、レベルアップしたい
 ・普通の英会話教室では物足りない
 ・ビジネスに必要とされる交渉力や提案力を身に付けたい
 ・自分のアイデアをしっかり伝えたい
 ・柔軟性のある考え方でコミュニケーション能力を伸ばしたい


スピーキングテストでの意見発表やプレゼン、また英語での交渉にもつながる「発信力」を
ぜひ この機会に身につけてみませんか?


本講座はある程度会話ができる「中・上級者」の方を対象にしています。
ある程度考えていることが表現できることができ意見を表明できる
レベルのスピーキング力が必要になります。

基本的には英語で行われますので、英語にどっぷり浸り、英語でじっくり
考えアウトプットするのにぴったりな講座です。

ディベートクラスの良い点は初めは緊張している皆さんも
どんどん自分の意見をぶつけ合うことで
仲良くなり、どんどん活気に溢れていくところです。
1回から参加可能ですが、ぜひ何度でもご参加ください。


テーマ
◇ 第二回
 テーマ:Employee Tracking
2回目のテーマは「会社による従業員の監視」のメリット・デメリットについて
 ディベートをしていきます。
 労働環境・問題に関する語彙も習得していきましょう。

日時
 6/26(火) 19:00-20:15
 毎週火曜日にディベートクラスを開催しています!
 

タイムスケジュール(予定)
19:00-19:05  アイスブレイク
19:05-19:20  テーマについてディスカッション
19:20-20:00 ディベート準備・実践
20:00-20:15  フィードバック、ポイント解説、まとめ


対象:中上級者(TOEIC 600以上)
レベルが不安な方はスタッフにご相談ください。
事前にレッスンで使う教材を事前に共有することも可能です。
少しレベルが不安だけれど、チャレンジしてみたいという方はぜひお問い合わせください。


人数:10名

人数が2名に満たない場合は開催を延期させていただく可能性があります、ご了承ください。

キャンセルポリシーはこちら


価格:2300円 / 回



ご質問、お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!
みなさまのご参加お待ちしております。


講師紹介

Justin Sachs


ビジネス英語を得意分野に日本で8年間の講師歴。 L'orealなどのグローバルカンパニー、東京大学や東工大といった研究機関で教鞭を執る。 実践的且つ親身なレッスンが人気を博し独立。 現在は、英語スクールのMore Than Englishを運営する。
ビジネス英語からディベート、カジュアル英会話クラスまで幅広く対応する人気POLYLGOTS Teacherの一人。
コースに関する質問、ご相談はいつでもお問い合わせください!



【前回の講座の様子。みんなイキイキしています!】

Tue Jun 26, 2018
7:00 PM - 8:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木 The P@rk
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥2,300
参加チケット(学割) SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都港区元麻布3-1-35 地下2階 Japan
Organizer
POLYGLOTS主催の英語セミナー、ミートアップ等
1,007 Followers
Attendees
3