Event is FINISHED

Todd’s Bean to Bar Chocolate Class@京都東山一念坂店

Description
京都東山一念坂店 CACAO BARオープン& オフィシャルブック『ダンデライオンのチョコレート』刊行を記念し、創業者でCEOのトッド・マソニスとリサ・ヴェガの緊急来日が決定しました。滞在に合わせて特別ワークショップを開催いたします。
Bean to Barの歴史、生産者についてやカカオのソーシング(豆の調達)方法、そして今後のダンデライオン・チョコレートの挑戦、Bean to Barというクラフトムーブメントの次なるステップについて。創業者のドッド・マソニス自らお話しするこの時だけの限定ワークショップです。奥深いチョコレートの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

ダンデライオン・チョコレートはトッド・マソニスが友人のガレージでBean to Barのクラフトチョコレートをつくり出したことから始まりました。Todd’s Bean to Bar Chocolate Classでは、どのようにカカオからチョコレートをつくるのかをテイスティングしながら学べるとともに、ダンデライオン・チョコレートの成り立ちについても詳しくお話しします。ワークショップの最後にはサンフランシスコのペストリーシェフであるリサ・ヴェガも登場します。カカオからどのようにチョコレートがつくられるのかをテイスティングしながら学べるクラスです。

トッドの語るストーリーを聞きながら、わたしたちのチョコレートを食べ比べてみてください。



《開催日時》
2018年6月9日(土)14:00-16:00
直接2階カフェスペースにお越しください。5分前よりご入場いただけます。


《開催場所》
〒605-0826 京都市東山区桝屋町363-6


《参加費》
5,000円(税別)
*オフィシャルブック『ダンデライオンのチョコレート 3,800円 (税別)』代含む。


《クラス内容》
・ダンデライオンのチョコレートはどうやってできるのか
・チョコレートの試食
・原料の試食
※ファクトリーツアーはございません(工程については、プレゼンテーションを使用してのご説明になります。)
※日本語通訳あり


《よくある質問》
・年齢制限はありますか?
年齢制限はありませんが、大人を対象とした内容となっております。


・大豆や乳製品のアレルギーがあるのですが、参加できますか?
弊社で作っているチョコレートは「カカオ豆」と「ケインシュガー」のみ使用しておりますが、プログラムの中には、他社のチョコレートや原材料の試食があります。事前にお伝えいただければお皿を分ける、試食をしないなどの対応をさせていただきます。ただし、弊社には保健師はおりませんので、あくまで自己責任のもとご参加いただきたく、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

予定どおり開催されますか?
当日より3日前までに一定の人数に満たない場合、残念ながら中止または延期となります。せっかく予定を立ててくださったのに、申し訳ございません。中止の場合は、3日前にメールにてご連絡いたします。ワークショップが開講されなかった場合は、返金のご案内をさせていただきます。

・キャンセルをしたいのですが...
お申込み後にPeatix上でお客さまがキャンセルすることはできません。チケットキャンセルご希望の場合は、直接ダンデライオン・チョコレート・ジャパンへお問い合わせください。開催日当日より3日前までは、キャンセル料はかかりませんが、開催日当日より2日前からはキャンセル料として参加料の100%を申し受けます。
注)Peatixのシステム上、以下の場合は返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
・クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
・コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合


《お問い合わせ》
e-mail:event@dandelionchocolate.jp
Tel:03-5833-7271(受付時間:平日10:00-17:00)

Sat Jun 9, 2018
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ダンデライオン・チョコレート京都東山一念坂店
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥5,400
Venue Address
〒605-0826 京都市東山区桝屋町363-6 Japan
Organizer
ダンデライオン・チョコレート
3,993 Followers
Attendees
7

[PR] Recommended information