Event is FINISHED

LIGHT UP NIPPON -日本を照らした奇跡の花火-

Description
今回のシネマベリ二子玉川は、拡張会場での上映。

たまがわをたくらむ「TAMAGAWA  BREW」イベントとの共催で、初の野外上映。

空が少しずつ暗闇に変わり始める夕暮れの19時から
シートに座って、好きな飲み物など片手に映画鑑賞してみようという企画。

多摩川の心地よい風を感じながら、映画を一緒にいかがですか?

作品は「LIGHT UP NIPPON -日本を照らした奇跡の花火-」
東日本大震災から5ヶ月後の8月11日、打ち上がった23,400発の奇跡の花火…。
あれから7年。
今なお、その影響を受けて暮らす人々がいます。
私たちには、未だ意思決定すべき様々な課題が山積しています。
復興に取り組む人々への理解と感謝を持ち続けたいなぁと、この映画を選びました。



***

多摩川をはさんで、毎年8月に花火大会がある二子玉川。
誰かが、裏で汗をかいてくれてその日があること、映画をとおして感謝したい、そんな気持ちも込めました。


東北を元気づけるために立ち上がった男たちの情熱と真実のストーリーには
ナレーションに黒木瞳さん、音楽に坂本龍一さんと、豪華なキャスティングも話題になりました。


たくさんの人の想い、祈り、希望、夢が詰まった奇跡の花火を
二子玉川河川敷のスクリーンで、野に座って一緒に観ましょう。
(座位用にブルーシートをご用意しています)



<どんな作品?>
 2011年3月11日に起きた東日本大震災。
 未曾有の地震と津波による膨大な被害を目の前に、
 日本中の誰もが下を向き、
 これから日本がどうなっていくのか不安を抱いていた時、
 ひたすら上を向いて歩き続けた男がいた。
 絶対に不可能と思われた、
 東北太平洋沿岸部10ヶ所での花火同時打ち上げ。
 それを可能にしたのは、たった一人の男の情熱と、
 「いつまでも下を向いていられない」と
 立ち上がった現地の人々の生きる力だった。
 密着900時間の映像をもとに描かれる、
 情熱と真実のドキュメンタリー。





【オフィシャルページ】http://www.lightupnippon.net/


【詳 細】
・入場料   500円
・お申込   peatixからのご入金、または当日現金払
       中学生以下は無料
       
・定員    30名
・会場    多摩川河川敷 兵庫島公園 
・主催    シネマベリ二子玉川実行委員会
・共催    TAMAGAWA BREW https://www.tamagawabrew.com/













================================================
☆シネマベリ二子玉川☆
世界の真実を映し出すシネマ。ドキュメンタリー映画の鑑賞後、感じたことや気づいたことを、参加者同士、気軽なおしゃべりで共有する「シネマ+おしゃべり」から名付けた「シネマベリ二子玉川」。会場は、オープンイノベーション実現の場として、背景、立場の違う組織や個人が集う「カタリストBA」。普段はシェアオフィスでもある施設を映画上映会場にしています。映画を通じてあたらしいヒト、コト、オモイに出会う場所となることを願ってみなさまのご参加をお待ちしています。


【その他】
 ・映画専用のプロジェクター、スクリーン、会場ではありません。
 ・一部見にくい部分もありますが、ご了承ください。
 ・車椅子での来場を希望される方は事前にご相談ください。





#二子玉川 #田園都市線 #社会問題 #SDGs
#ドキュメンタリー #映画 
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#340103 2018-05-25 08:31:16
More updates
Fri Jun 1, 2018
7:00 PM - 9:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
多摩川河川敷 兵庫島公園
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥500
Venue Address
東京都世田谷区玉川 Japan
Organizer
シネマベリ二子玉川
187 Followers
Attendees
3

[PR] Recommended information