Event is FINISHED

〈千葉市民 無料枠〉旅祭2018×PEACE DAY- Play on Earth , Believe in Peace -2018年9月2日(日)

Description

9/2PEACE DAYを開催する「千葉市」にお住いの方を対象に、入場無料チケットをご用意いたしました。
限定数・先着順となります。
ご希望の方は、Peatixで本名にてご購入(0円)の上、「現住所が千葉市であることを証明できるもの※」を当日持ちいただき、エントランス・リストバンド交換所にてご提示ください。


━━━━━━━━━━━━
※千葉市民限定チケットについて
━━━━━━━━━━━━

※現住所記載のある顔写真付きの「免許証、パスポート、マイナンバーカード、学生証」などをお持ちください。

※顔写真のない健康保険証や、現住所記載のない学生証などしかご用意できない場合は、「現住所が記載された公共料金の領収書」や「消印付きの自分宛ての郵便物」などをあわせてお持ちください。

※当日、証明できるものをお忘れの場合は正規の前売一般料金(2,800円)をお支払いいただき入場することになります。あらかじめご了承ください。

※ご本人様のみ有効です。名義変更・譲渡・貸与はできません。
複数人でいらっしゃる場合は、大変お手数ですが、お一人ずつお手続き(Peatix購入)をお願いいたします。

※9/1の旅祭は対象外ですのでご注意ください。




旅祭 × PEACE DAYの最新情報は公式WEBサイトからチェックして下さい!


旅祭 × PEACE DAY
- Play on Earth , Believe in Peace -

DAY1は、『地球を遊ぼう』をテーマに思いっきり楽しむ『旅祭2018』。「自由。冒険。非日常。」をキーワードに、あらゆる刺激と体験があふれるハッピーな1日です。

DAY2は、すべての人がピースで繋がる『PEACE DAY 2018』。平和を見つめ、平和を考える日になることを願い、平和な世界を実現するための最初の1日をつくります。

開放感いっぱいの音楽ライブをはじめ、多種多様なトークライブやパフォーマンスが楽しめたり、新たな仲間と出逢ったり、楽しくお酒を飲んだり、味わったことのないものを食べたり、初体験に胸を躍らせたり、芝生の上でゆっくり寝っ転がったり、友人と一緒に思いっきりはしゃいだり、世界の踊りに巻き込まれたり……

あらゆる刺激と体験、そして学びがあふれる野外フェスです。

世界中で待っている新たな出逢い。そして、一歩を踏み出すことで始まる新しい物語への期待を胸に。人生、そして旅を、おもいっきり楽しみながら、その先に広がる世界や平和を見つめ、考える、特別な2日間。

Play on Earth. 地球を遊ぼう。
Believe in Peace. 平和を信じよう。





旅祭について
Play on Earth. / 地球を遊ぼう。
2005年に、旅をテーマにスタートした旅祭は、
今年で13年目を迎えます。

自由人・作家の高橋歩が代表を務めるファクトリー『A-Works』が主催となってスタートし、2014年からは、「若者が旅する⽂化を創る」という理念を掲げ、旅の魅⼒を発信し続ける『TABIPPO』が共催として加わり、さらにパワーアップ。

旅をテーマに、様々なアーティストやコンテンツが集い、多種多様の刺激、出逢い、コミュニケーションを生み出す場をつくってきました。

その根底にあるキーワードは『自由。冒険。非日常。』
「たくさんの人に世界の、そして旅の魅力を伝えたい」
「ありきたりの日常とは違う世界に一歩を踏み出すきっかけを」
「人生は旅のようなもの。様々な新しいものや人にたくさん出逢って欲しい」
「地球は僕らの遊び場だ! さぁ、地球を遊ぼう」
そんな想いを込めて、これまでイベントを続けてきました。

ひとりでも、友達とでも、カップルでも、家族でも。旅のスタイルに決まりがないように、自由に、好きなことを、好きなだけ。

まるで世界中を旅をしているかのように、
刺激的で、自由な一日を、お楽しみください。



PEACE DAYについて
Believe in Peace. / 平和を信じよう
「自由。冒険。非日常。」をキーワードに、世界や旅の魅力を伝え続けていく中で、少しずつ膨らんできた想いがありました。

旅をすればするほど、この地球の素晴らしさに触れて、地球が、人間が、大好きになっていきます。しかし、それと同時に、世界各地で起きている辛い現実に触れて、胸が痛くなることも多々あります。

そんな世界に対して、何ができるだろう。世界を旅した、僕らだからこそ、今できることはなんだろう。

そう考えていた時に、『PEACE DAY(ピースデー)』と出逢いました。

ピースデーとは、国連が定めた国際平和デー(9月21日)。
人類は有史以来、人が人を殺さない日はないと言われています。たった一日でいいから「人が人を殺さない日」をつくろう。それがピースデーです。

日本でも多くの人にピースデーを知ってもらい、すべての人がピースでつながる日を作っていけたら……。そのために、まずは1日だけでも、対立や不寛容を超えて、それぞれのこころの中にあるピースについて、そして命について考えてみる1日をつくろう。

1968年、アポロ8号に乗った人類が、初めて地球の姿を見てからちょうど50年。

人と人のつながりを感じる日、いのちのすばらしさを讃える日、平和を見つめ、平和を考える日。

ピースデーフェスを立ち上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
※イベント概要※
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】2018年9月2日(日)

【時間】10:00-20:00

 ※雨天決行(荒天の場合は中止)

【会場】会場:幕張海浜公園 Gブロック/野外特設会場

【住所】千葉市美浜区豊砂114

・JR「海浜幕張」駅から徒歩15分 

【主催】旅祭実行員会 (株式会社A-Works、株式会社TABIPPO)

【お問い合わせ】tabimatsuri@a-works.gr.jp


━━━━━━━━━━━━
※注意事項※
━━━━━━━━━━━━
雨天決行。荒天の場合は、主催者の判断で中止とさせていただく場合もございます。中止の場合は本公式サイトで発表を行います。購入先により払い戻しの方法が異なりますので払い戻し方法についても本公式サイトをご確認ください。

千葉市にお住いの方向けが対象の無料チケットは、限定数・先着順となります。

ご希望の方は、Peatixで本名にてご購入(0円)の上、「現住所が千葉市であることを証明できるもの※」を当日持ちいただき、エントランス・リストバンド交換所にてご提示ください。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#338917 2018-05-21 09:02:26
Sun Sep 2, 2018
10:00 AM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
幕張海浜公園 Gブロック
Tickets
〈千葉市民限定〉9月2日(日曜)一日券 FULL
Venue Address
千葉市美浜区豊砂114 Japan
Organizer
旅祭2018
13,788 Followers