Event is FINISHED

『AV問題を考える会』VOL.1 #1

Description

現在、各メディアで声高に叫ばれる「AV問題」。

今やアダルトビデオ業界自体の存続も危ぶまれるほどに業界を震撼させている問題であるが、きっかけは2016年頃から、一般女性がAV出演を強制されたという旨の訴えが広く公にされた「AV出演強要問題」からであった。

この一件から被害女性たちを守る支援団体が立ち上がり、さらにはAV業界が自浄団体を設立、そして女優派遣側のプロダクションが団体を立ち上げるなど、業界内外での社会問題案件が続出している。

しかし、その一方で、被害者支援側とAV業界側との意見交換がスムーズに行なわれているとは言い難く、どちらか一方の言い分を発表する場所こそあれ、両者の発展的な意見交換とその結果が一般社会に出てくるケースもほとんど見受けられない。

そこで今回、シンポジウム形式で「AV問題」を両側から可視化できるトークショーを企画。

主催は業界歴30年のベテランAV男優であり、AV問題をフラットに語る意見交換会を『お茶友の会』で毎月開催している辻丸。「お茶の会」のフラットな部分はそのままにしつつ、イベントとして発展的に拡大し、メディアを通してAV問題を普遍的な社会問題(性暴力、表現の自由、女性の権利、格差社会、差別偏見、性の問題、等々)として広く多面的に語ることのできる場として「AV問題を考える会」を立ち上げる。

Sat May 26, 2018
2:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ハロー貸会議室新宿三丁目
Tickets
入場券 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都新宿区新宿5-6-2 Japan
Organizer
『AV問題を考える会』VOL.1
35 Followers