Event is FINISHED

もうひとりの息子(午前版)

Description
シネマベリ二子玉川の5月は、午前版が10日(木)の9時半~で、夜版は23日(水)19時~。
4月から、少人数制で開催しています。映画は1人で観るのもいいけれど、感じたことや考えたことを口に出してやりとりしてみると、思いもしなかった「見かた」や「感じ方」があって、映画そのもののを何倍も味わうことができます。そんな楽しみを共有したくて続けています。
ちなみに夜版のご案内はこちら⇒https://peatix.com/event/378750/

今回の作品は【もう一人の息子】
病院による乳児取り違えという事件を、パレスチナ・イスラエル問題を背景に描いた物語。
日本では、過去に是枝裕和監督による「そして父になる」(福山雅治さん主演)が話題になりましたが、2018年の今、50年近く前の同様の事件が話題になっています。2つの異なる、それも対立する国の間で、2つの家族は何をどう考え、乗り越えていくのか…。東京国際映画祭 グランプリ&監督賞を受賞した2012年の作品です。


<どんな作品?>~それでもその息子を愛せますか~
テルアビブに暮らすフランス系イスラエル人の家族。ある日、18歳になった息子が兵役検査を受ける。そして残酷にも、その結果が証明したのは、息子が実の子ではないという信じ難い事実。18年前、湾岸戦争の混乱の中、出生時の病院で別の赤ん坊と取り違えられていたのだ。やがてその事実が相手側の家族に伝えられ、2つの家族は、それが“壁”で隔てられたイスラエルとパレスチナの子の取り違えだったと知る……。アイデンティティを揺さぶられ、家族とは何か、愛情とは何か、という問いに直面する2つの家族。はたして、彼らは最後にどんな選択をするのだろう。"




【作品webサイト】http://www.moviola.jp/son/

【詳 細】
・入場料   1,000円(1ドリンク付き)
・お申込   peatixpitexからのご入金、または当日現金払
       ①5/10(木)9時半~ 
       ②5/23(水)19時~ 
  
・定員    各回とも10名
・会場    世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス棟8階カタリストBA
       http://catalyst-ba.com/access.html


======================================

5月のシネマベリは、同じ映画を2回上映。

①5月10日(木) 9:30~11:30(最大12:00) 茶話会付き
※当日は、開始時間15分前より開場いたします。

映画は観たいけれど、平日の日中は観に行きづらい。
とはいえ、夜は夜で家事や育児、学びやお付き合いで行きそびれ。行けるときに行こうと思っていると上映終了、そんなくりかえし。
ならば、映画を観る日を予定しちゃいましょう!
それも日中の午前、午後からはガッツリ動ける時間帯に。


②5月23日(水) 19:00-21:00(最大21:30) 茶話会付き
※当日は、開始時間15分前より開場いたします。

一日の終わり前、日常をちょっと離れてユニークなドキュメンタリー映画を観て、リフレッシュしませんか?


会場は、多摩川を目下に置くコワーキングスペースのカタリストBA。10名限定でアットホームに開催します。映画を観て、感じたことや日頃考えていることなどを気軽に話してみませんか?

================================================

■こんな方にオススメ
・いろんな世代の人と、映画を観たりおしゃべりをしたい方
・夜は仕事や趣味、家事やお付き合いで時間がとりづらいが、日中をあらかじめ決めれば予定ができる方

■こんなことが期待できます
・映画をとおして、これまで知らなかったり、考えたこともなかった世界を知ることができるかも?
・同じ作品を観て、参加者同士で感想をおしゃべりすることで、いろんな見方に気づくことができるかも
・気づきを得たことを、自分の生活に反映したくなるかも

================================================
☆シネマベリ二子玉川☆
世界の真実を映し出すシネマ。ドキュメンタリー映画の鑑賞後、感じたことや気づいたことを、参加者同士、気軽なおしゃべりで共有する「シネマ+おしゃべり」から名付けた「シネマベリ二子玉川」。会場は、オープンイノベーション実現の場として、背景、立場の違う組織や個人が集う「カタリストBA」。普段はシェアオフィスでもある施設を映画上映会場にしています。映画を通じてあたらしいヒト、コト、オモイに出会う場所となることを願ってみなさまのご参加をお待ちしています。


【その他】
 ・映画専用のプロジェクター、スクリーン、会場ではありません。
 ・一部見にくい部分もありますが、ご了承ください。
 ・上映開始後の入場は、座席を制限させていただく場合があります。
 ・託児所は設けておりません。お子さまをお連れの場合はご相談ください。
 ・車椅子での来場を希望される方は事前にご相談ください。
【主催】「シネマベリ二子玉川」実行委員会
【共催】カタリストBA
【協力】銀座ソーシャル映画祭+全ソ連


#ドキュメンタリー #映画
Thu May 10, 2018
9:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
二子玉川ライズ・オフィス8F カタリストBA
Tickets
参加費(1ドリンク付き) SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都世田谷区玉川2-21-1 Japan
Organizer
シネマベリ二子玉川
192 Followers
Attendees
1