Event is FINISHED

人生における人間関係の影響力に気づく、朝活2.0 Vol.13

Description

こんにちはRelationShiftです。

人生を豊かにしたい、成功したい、幸せになりたい。


これは全ての人が共通に持つ望みだと思います。


ただ、これらを同時に叶えるカギは何でしょうか?



アメリカの心理学者ロバート・ウォールディンガー氏が、75年かけて研究した結果を発表しました。






そのカギはたった一つ「良好な人間関係」です。 


しかしウォールディンガー氏は、次のようにも語っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「しかし、これ(私たちを健康に幸福にするのは、お金でも地位でも名誉でも生育環境でもなく、良い人間関係に尽きるということ)は誰もが分かることです。なぜ、やらないのでしょうか?」


「それは、人間関係を構築することは非常に難しく、更に継続的に行うとなると大変困難だからです。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では、なぜ人間関係を構築するのは難しいのでしょうか?


それはシンプルな話で「人間関係は観えない(認識できない)」からです。


観えないため、どれだけ自分の人生に影響を与えているかもわかりません。


そして自分がどんな人間関係を築いているのかもわかりません。


その状態でどうやって「良好な人間関係」を築くのでしょうか?


観えない状態で人間関係を良くしようと取り組んだところで、その結果は「火を見るよりも明らか」ではないでしょうか?


ですので、この朝活では、自身の関係性のパターンを自覚するために参加者同士でコミュニケーションゲームとワークを行います。


ゲームではカードを使い質問をし合うことで自分の考えをアウトプットし、一時的ですが、自分の関係性の築き方のパターンを自覚することが出来ます。


そして、自覚したパターンをワークを通して整理します。


自分の関係性のパターンを意識化することによって、人間関係が自身の人生にどれだけ影響を与えているかを自覚するキッカケにしてください。



◯日時:5月27日(日)9:00-11:00



◯場所:有楽町カフェ&ダイニング バイ ロイヤル




◯参加費:500円+自分のカフェ代


◯定員:8名


◯参加方法:本イベントの「参加」ボタンを押してください。


※キャンセルは、前日の13:00までに連絡ください。


◯内容:ゲーミフィケーション「対話するトランプ」


◯こんな人にオススメ


・薄っぺらいつながり方にうんざりしている人


・職場・家庭問わず、深い信頼関係を築きたい人


・新しい発見を求めている人


・関係性から生まれる気づき・発見の現場をみたい人 


◯朝活を通してこんな効果が


・肩書きではないつながりが作れます


・コミュニケーションがズレている自覚が芽生えます


・人生に、関係性がどのくらい影響しているのかを実感できます


・人間関係を変化する意外な糸口を発見できます


◯主催者プロフィール



西勝 譲
RelationShift 代表取締役社長

西勝譲:http://relationshift.jp/yuzuru-nishikatsu/



吉川 健一
RelationShift 代表取締役

吉川健一:http://relationshift.jp/kenichi-yoshikawa/


主催:RelationShift
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#335130 2018-05-04 13:18:54
More updates
Sun May 27, 2018
9:00 AM - 11:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
有楽町 カフェ & ダイニング by ROYAL
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥500
Venue Address
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム B1F Japan
Organizer
RelationShift
40 Followers