Event is FINISHED

たっぷり野菜の重ね煮で満月ケア✴︎キャンドル瞑想も🕯

Description

★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能



こんにちは、Litoです。
このページを開いてくださり、ありがとうございます!
大切に想うこと
それは食べることは、生きること
食べかたを選ぶことは、生きかたを選ぶこと
なかなか奥深いです。
なるべく化学調味料を使わないように生産者さんのご愛念に感謝をして食べて安心と思える野菜を中心に食材を活かした調理法を心がけてこころとからだにやさしい食事を作っています。
はじめましての人もそうでない人もお気軽にお問い合わせください
みなさまのお越しを心よりお待ちしています(^^)


Lito


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

月の満ち欠けは、人の心と体に影響を与えています。

新月から徐々に月が満ちてゆく期間は、月と同じように私たちの心と体も何かを吸収し、蓄えようとする力が強く働くようになると考えられています。

その「満ちてゆく月」の力がピークに達するのが満月の日🌝

体にとって、栄養や水分を体内に取りこむ力が最も高まります。
心にとって、感情が高ぶりやすくなります。

こんな日にピッタリの過ごし方をご提案する

「重ね煮 de 満月ケア」

体には、たっぷり野菜の重ね煮で動物性の食材を使わない精進料理を
心には、キャンドル瞑想を
いかがですか?

〈重ね煮とは🍴〉

野菜などの食材のうまみとエネルギーをひき出す調理法。
一つのお鍋の中に一層一層野菜を重ねて、すこしのお塩とやさしい火加減でゆっくりと調理していきます。

野菜ってこんなに美味しかったの?

とあらたまる重ね煮をお召しあがりいただきます。

〈キャンドル瞑想とは🕯〉

坐禅で姿勢と息を調えて、キャンドルの炎の揺らぎ(癒し)効果をプラスした瞑想で、心を調えていきます。
呼吸セラピストのLitoが、優しく瞑想のガイドをします。
平穏な瞑想タイムをご一緒に。

<こんだて例>

◎厚揚げの味噌炒め
◎トロねば豆富サラダ
◎無農薬玄米ちらし
◎しろたまりのお吸物

※◎のこんだてに重ね煮を使います。


<当日の流れ>

18:30✴︎受付開始
ウエストを締めつけないパンツスタイルでのご参加をおすすめします。
お着替えの場所もございます。

18:45✴︎キャンドル瞑想スタート
白湯で体内を温めてリラックス。
そのまま、姿勢と呼吸を調えてキャンドル瞑想タイムです。

19:15✴︎食事スタート
食べたいところから参加されたい方はここからご参加OKです!

21:00✴︎解散
お帰りは気をつけて。


<COOKより>

豊かな人生を送る方法とは?

目の前の食事を、おいしく、たのしく、ありがたく食べること(^^)
それが心身のエネルギーを好くして、命の質を上げていきます。

出逢いが人を変容させ、出逢いが人の人生を豊かにしてくれます。

豊かさは人の心が決める感覚です。
そんな感覚を味わっていただけるおもてなしを心かけています。

皆さまとの出逢いをたのしみに、ご参加をお待ちしております。


Lito

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能


食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike



























Mon Apr 30, 2018
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Litoさんの食卓
Venue Address
自由ヶ丘駅 ※ 正確な住所は予約が承認されるとお知らせがとどきます Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,092 Followers