Event is FINISHED

6/6(水)ナースマン飯田/「星の王子さま」から学ぶ〜目には見えない大切なこと【人間関係】〜

Description

人間は見た目が9割。

でも、

目には見えない残りの1割の方が重要だったりしませんか?


■ イベント説明・内容
フランスの作家であるアントワーヌ・サン=テグジュペリにより、1943年に出版された小説『星の王子さま』。
世界200以上の国と地域で翻訳出版され、総販売部数としては1億5千万冊以上のロングベストセラーです。

不朽の名作童話として名高く、あなたも一度は耳にしたこと。
または読まれたことがあるのではないでしょうか。

大人が読んでも楽しめ。
【人生の教訓】を教えてくれるとても魅力的な作品なのですが、今ひとつ捉えがたい「本」ではないでしょうか。

このイベントでは、今一度「星の王子さま」を読み解き。
【目には見えない大切なこと】に気づけるように一緒に学ぶ時間となります。

講師は、看護師そして保健師を基盤に。
生活レベルで支える「寄り添いの支援」実現に向けて、多方面で活動しています「ナースマン飯田」が務めます。

病院や施設では、ゆっくりと時間をかけて患者様やご家族様と関わることが難しく。
また、病気や状況等により、言葉を話せる方ばかりではないです。

そこで、大切なことは。
『本質』を捉え、寄り添うことだと「星の王子さま」を教本に学んできました。

医療者である経験も踏まえて。
今回は、目には見えない大切な『人間関係』について、在り方や考え方のヒントをお伝えします。

■ こういう方はぜひご参加ください。
・「人間関係」に悩みや不安がある方
・自分や他人に対して、苦手意識がある方
・ストレスを抱えている方
・「星の王子さま」が大好きな方

■ イベント概要
日時:2018年6月6日(水曜日)
19:00 開場
19:30 トーク開始
21:30 終了

定員:30名

参加費:3,000円
複数名申し込み割引:2,500円(お一人様あたりの金額です)
クラブS会員特別価格:2,000円
※当日、現金にてお支払いください。つり銭の必要のないようにご用意ください。

申込方法:peatixチケットを取得してください。

※チケットが取得できない場合pr@sanctuarybooks.jpまで、
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、
「6/6(水)ナースマン飯田さんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。
御支払い方法:当日会場にて現金払いでお願いします。
会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントホール(東京都文京区向丘2-14-9)

問い合わせ先:
<広報部> 
pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5834-2507
担当:筑田

--------

■ 出演者プロフィール

ナースマン飯田(飯田 賢仁)

北里大学看護学部卒業。
手術室(オペ室)看護師を経験。
その後地元、千葉の病院では、300床からなる2次救急指定総合病院で内科全般混合病棟に勤務。主に、摂食・嚥下障害看護を重点的に勉強。病院の顔として取材経験あり。
自身が掲げる、生活レベルで支える「寄り添いの支援」実現のために、フリーランスの道へ。
有料老人ホーム、訪問看護ステーション、特別養護老人ホーム等にて「在宅」「施設」での看護を経験。
現在は「地域医療」に関心を広め、様々な職種の方々と共に地域支援を勉強中。
主に、看取りのケアとして「お食い締め支援」を専門に知識や技術を磨いている。
牧野日和公認フードスタディーマイスターとして「介護食品実食会(フードスタディー)」イベント等、多種多様なイベントをプロデュース&講演を行い「多職種連携」を促している。
また「保健師」の視野を生かし、抗加齢医学、予防医学を学び、コンサルを行うだけでなく。
自他共に認める「愛鳥家」として、アニマルセラピーの中でも「バードセラピー」の普及のために「バードライフアドバイザー」の資格も取得して啓蒙活動中。
医療者だけにこだわらない「連携」の一環として、ラジオ局のパーソナリティー等も務める、バイタリティー溢れるナースマンである。

Wed Jun 6, 2018
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版イベントスペース地下1F
Tickets
【当日現金払い】参加費:3,000円/複数名申し込み割引:2,500円/クラブS会員特別価格:2,000円 FULL
Venue Address
東京都文京区向丘2-14-9 Japan
Organizer
サンクチュアリ出版
1,086 Followers