【 6名限定】好きなことをシゴトにするlabo

Description

【4月30日!開催】

★自分をまるっと、サービスにすることを考えてみませんか?★

「今の職場でやっていきたい。でも、その中でやりがいを見つけられたら。。」
「すきなことを仕事にできたら、楽しそう。でも。。。」
「そもそも、好きなこととか、わからない。。」
「資格は沢山ある。セミナーも沢山受けた。でも、仕事にはつなげられない。。」
「自分が講座やセミナー、ましては、ビジネス化するなんて、現実的に思えない。」



そんなこと。どこかで感じている貴方へ。

【好きなことをシゴトにするlabo
  ~新しいハタラクを体験できる魔法の実験室~】のご案内です。


働き方/思考をシフトしたい貴方。
本当はやりたいことがあるけど、胸に秘めている、そんな貴方。
好きなことやできることを、クリアにしたいそんな貴方。



そんな方は、是非、参加してみてください。



ーーー好きlaboは実験室!こんなことをしますーーー

●オリジナルwork①かけ算ワーク ~さよなら一流思考~
  →本当に自分が好きな瞬間を見つける。
●オリジナルwork②折り紙ワーク~もしも×もしも×もしも=?!~
  →好きなこと&できることで、社会に還元できる形を知る
●最後に、自分の実験結果をシェアして終了です。
○自己紹介はしません。この実験室では、毎回、全員がまっしろな状態でスタートします。
○教科書はありません。(ノウハウやテクニックは教えません。実験型ワークショップです)
○実験器具はお渡ししますが、薬品の調合は、自分でやってみよう!ということです。
  失敗や挑戦は大歓迎です。批判や討論はNG!!


《この実験室の参加すると、、、》
□好きなこと/できることの新しい見つけ方がわかる
□好きなことをしている自分を体感することで、実際に行動しやすくなる
□架空の自分や仕事を脳内体験することで、今の仕事を見直せる
□自分の新たな魅力/特技/長所/ワクワクを発見できる
□「わたしにもできるかも」と思わず、言いたくなる
□コミュニティで、講座やセミナーがスタート?!
□参加者同士で意見交換ができる




《LABO参加者さんからの声》
「みんなで行うのでボキャブラリーがたくさんあって、創造がより広がった。」

「少人数制だからこそ!このイベントがとてもやりやすかったです!自分自身が考え、なおかつメンバーと共に創り上げていくことができる点が、とても良かったです!「普段、日本語でも意識しない視点を、結びつけて発掘していく作業はとっても面白かったです!」

「ワードとワードの組み合わせの部分は、自分では考えないような文になったり、新たな思考の幅が広がりました!もっとお話ししたかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)」

「一流は、全てが一流じゃなくて良いという点にすごく勇気をもらえました。つい何もかもちゃんとしなきゃ!って思うから、一歩踏み出せないってことがあると思います。もちろんサービスを提供する上でやるべきことはやった上で、何よりも大切なのは、自分らしさを生かすこと。これを忘れずにこれからも仕事をしていきたいです。」




【サービスの内容】
日時:4月30日金曜 8時半から10時まで
    (カナダ太平洋時間19日16時半から)
会場:オンラインZoom
料金:3500円 (ひふみ塾生割3000円)
   過去のlab参加者は割引あります。メッセージください。
定員:6名
準備するもの:白い紙3枚。ペン。
お申し込み:下記、Peatixサイトでお申し込みください。
      6名以上になりますとキャンセル待ちとなります。


★お支払確認を持ちまして、予約確定となります★
Facebookの参加ボタンも、ぽちっと、押してくださいませ。


《ご挨拶》
はじめまして。こんにちは。キタノマナミです。
私は、起業プランナーとして、クライアントさんの講座、セミナー、商品設計のサポートをしています。
コーチング✖️サービス設計で、クライアントさんのミッションや暮らしと働くの融合Styleを見つけ出すことを大切にしています。

その他にも、看取り、書道関係の依頼、シェフ、フリーペーパーの校正等、自分ができることを組み合わせて仕事をしています。
2013年、故郷鹿児島を離れ、カナダバンクーバーに渡りました。
貯金なし、学歴資格なし、英語力なし、そして、ゼロからのスタートをきった私。
看護師、シェフ、フリーランサーと畑違いの分野へ転職をする中で、
「働くって何?」「私ができることって何?」
「なんで働くの?」「辛い思いをしてまで働かなきゃいけないの?」
と真剣に悩み、考えてきました。現在も日々研究中です。

そうやって、試行錯誤して、今、心地いい働き方の中で暮らしています。
ここまでの過程で、「好きなことをシゴトにする」には、
★実験(トライ&エラー)の繰り返しが必要。
★好きなことの前にできることを社会に還元することがシンプルに上手く行く秘訣。
という結論に至りました。

それなしでは、結局、続かないし、自分も他人もハッピーにすることは難しい。

でも、失敗はしたくないし、何なら安全な道を通りたい。。。。
ノウハウやテクニック、マインドは学んだけど、結局、動けない。。。。

ならば、【実験室】があったら、どうなのだろう?と思いつきました。

今のシゴトは続けたいけど、
実はプラモデルの作り方の講座もやってみたいとか、
家具作り職人になりたいとか、
子育てブロガーになりたいとか、
今の職場でこんな企画を実はやってみたいとか、
イベントをやってみたいとか、
小説家になりたいとか、、、
胸に秘めた妄想を一度体験できる場として、アウトプットの場として使って頂けたら嬉しいです。


なお。【好きlabo】自体も、実験の最中にいます。
参加者の皆さんと一緒に、安全でワクワクする実験ができることを楽しみにしています。

是非、実験室でお会いしましょう。
Sun Apr 29, 2018
4:30 PM - 6:00 PM PST
Add to Calendar
Venue
オンラインZoom
Tickets
一般 $3,500.00
ひふみ塾生割 $3,000.00
Venue Address
カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー Canada
Organizer
好きなことをシゴトにするlabo
19 Followers