【FortunaMoon・神秘の大学院】優雅なひととき……魔女の紅茶占いセッション

Description
FortunaMoon・神秘の大学院が満を辞して開講!美味しい紅茶を楽しみながら、占い技法を身につけましょう!『紅茶占い』とは

『紅茶占い』とは

 映画「ハリーポッター」などにも登場する、英国風魔女の必須占い、という感じが強い「紅茶占い」……。アフタヌーン・ティーの優雅な雰囲気と相まって、とてもエレガントなイメージが強いのが特徴です。

 紅茶がイギリスで日常的な飲み物になった頃は、茶漉しを使わずにそのままポットから注いでいたため、カップには少し茶葉が入っていたそうです。そこで、密かに女性たちの間で流行したのが、茶葉の形や枚数などで占う「紅茶占い」だという説があります。

 様々な占い方があり、残った茶葉の形で占うもの、枚数で占うもの、飲む前に占うもの、飲んだ後に占うものなどなどありますが、厳密に占いとして分類すれば、水晶球などと同じ「スクライング」の一種です。ただし紅茶占いは、紅茶の持っているカフェインなどを摂取してから占うということで、安全度が高まり、使いやすい占いになるのも確かです。

今回は優雅な英国風アフタヌーン・ティーの雰囲気を残しながら、紅茶占いの歴史と原理、そして様々な占い技法を実践しながら習得していきます。


⭐︎紅茶を実際に飲みながら占いますので、アレルギーなどで紅茶が飲めない方は、事前にお申し出ください。緑茶やコーヒーでの占いにスィッチすることが可能です。またぎ雨乳アレルギーの方も事前にお申し出ください。


【ご用意いただくもの】

筆記用具


*この講座の最小開講人数は 五人 です*

【講師紹介】

ヘイズ中村

魔女・魔術師・占い師・そして全く神秘性のない神秘家。様々な魔術書や占い書の翻訳と執筆を主な活動とする。

1960年代 江戸っ子として東京に生まれる。

病弱な幼少時代を多くの書籍を友に過ごし、神秘世界へのあこがれを募らせるようになる。中学生頃から本格的に西洋密儀思想の研究を開始、成人してからは複数の欧米魔術団体に参入し、学習と修行の道に入る。
その後、東京から静岡県の山奥へと移動。エキセントリックな表面や机上の空論に振り回されがちな魔術活動に警鐘を鳴らし、地に足のついた実用的な生き方を提唱するようになる。現在はメディアへの露出を止めた分、講座などでの身近な人とのふれあいを大切にする活動を行っている。






Sat May 26, 2018
2:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Yena イエナ
Tickets
予約専用 ¥15,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of May 25, 2018.

Venue Address
東京都千代田区六番町13-5メゾン・ド・六番町5F Japan
Organizer
Fortuna Moon
291 Followers