5/24(木)篠田 恵/「脱・言い訳、脱・先延ばし」 一歩踏み出せば、あなたの世界はガラリと変わる!

Description

一歩先行く人生デザイナーに、会って話して踏み出そう!


■ イベント説明・内容

子育てからの人生デザインでは「子育て中だからこそ、やりたいことを我慢しないで、チャレンジする」をモットーに、

勇気をもって、一歩踏み出し、ワクワクする生き方を実践中の人生デザイナーに「実際に会って、話して、踏み出せば、あなたの世界はガラリと変わる!」をテーマとしたリアル交流イベントです。

有名な先生や大成功した人ではなく、私たちと同じ子育て中で、少し先を歩んでいる先輩の体験談と、質疑応答でのトークセッションに、終了後の交流タイム。これほど迷うあなたの背中を押してくれるものはないでしょう。

新学期、我が子の新たな成長をきっかけに、次は、あなた自身の人生について、一度立ち止まり、自分を見つめ直してみませんか?

実際に、どのようにして、具体的な一歩を踏み出していけばよいのか?そのヒントときっかけを惜しみなく提供します。

記念すべき第1回目に登場する人生デザイナーは、この3名!
1、 専業主婦から、社会復帰後、夢だったピアノ講師に/本田祐希実さん(32歳)
2、 ブランクを乗り越え、23年ぶりに社会復帰/竹内多恵子さん(49歳)
3、 転職8回を経てもなお、新たな職種にチャレンジ/竹重祥子さん(36歳)

・何がきっかけで一歩踏み出せたのか?
・そもそも、一歩踏み出す前は、どんな生き方、働き方をしていたのか?
・新しい一歩を踏み出した今、どんな生き方、働き方をしているのか?

少しでも興味のある方は、ぜひ、会場にお越しください!

■ こういう方はぜひご参加ください。
・新しい人生へと一歩踏み出したい方
・何かしたい、けど、今はできないと言って、あきらめたくない方
・ポジティブに、チャレンジしていきたい方
・子育てをきっかけに、学びなおし、成長していきたい方
・親子でワクワク前向きに、生きていきたい方

■ 過去の参加者の方の声・感想

前回(2018.11/27)開催の様子と、参加者さまの声はこちら↓↓
http://shinoda-megumi.com/2018/01/14/report/



元気になる!自分の人生がますます楽しみになる!これからも学び続けていこうと前向きになるワークショップでした。
(40代後半 3児の母 フリーランス)
 
日々忙しすぎ、この毎日からどうやって抜け出すか悩んでいましたが、楽しかった!おもしろかった!元気が出る!やる気スイッチのようなワークショップでした。
(30代 1児の母 フリーランス準備中)

人生100年時代、いかに能動的にモチベーションを上げて生きるか、生きていけるのかのコツを知ることができました。
(40代 1児の母 社団法人代表)

こんな私でも動けそう!学ぼう!という気持ちになれました。
(50代 1児の母 音楽講師)

笑ったり、真剣に聞いたり、あっという間の2時間でした。人生を明るく前向きに捉え自分でやろうと思えるワークショプでした。
(30代 1児の母 ブロガー)

受講前まではやりたいことがもやもやしていたが、楽しく人生を振り返り、前を向くヒントをもらえた。
(40代 2児の母 看護師)

参加前までは子どもを預けることと自分のやりたいこと(スクール通い・勉強)のバランスで悩んでいましたが、ママという立場を言い訳にせず、自分軸を決めて動いていこうと思えるワクワクするワークショップでした。
(30代 育児休暇中)
 
読書は大事だと思った。知識を広く多く持ったら人生もっと楽しめそう。とにかく和やか!!緊張感もなく楽しく!!超参加型のイベントでした。
(40代 2児の母)

■ イベント概要
日時:2018年5月24日(木曜日)
10:00 オープン
10:30 開始
12:30 終了

<当日のスケジュール>
10:30ご挨拶:株式会社サンクチュアリ・パブリッシング 山口慶一

10:35 子育てからの人生デザインについて/ファシリテーター:HAGAN代表 篠田恵

10:45 私はこうやって一歩踏み出しました!/3名の人生デザイナーによるリアルストーリーをご紹介

12:00 クロストークセッション(質疑応答)
みなさんが聞いてみたいことを、直接人生デザイナーへ質問

12:30 終了
※上記予定は変更になる可能性がございます。

定員:20名 
お子様連れでご参加いただけます。
前回参加者より「子どもが騒いでも許される空気でありがたかったです」とのうれしい感想をいただいています。

●前回の様子



会場の一角にお子様用スペースを設置。



小さなお子様は、抱っこしながらご受講いただけます。

参加費:3000円
複数名申し込み割引:2000円
クラブS会員特別価格:2000円

申込方法:peatixチケットを取得してください。
★チケット取得はこちらから⇒http://ptix.at/SDq4d7
※チケットが取得できない場合pr@sanctuarybooks.jpまで、
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、
「5/24(木)篠田恵さんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。

御支払い方法:当日会場にて現金払いでお願いします。

会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントホール(東京都文京区向丘2-14-9)
地図:http://bit.ly/2rKhlUH
※千駄ヶ谷からオフィス移転しましたのでご注意ください!

問い合わせ先:
<広報部> 
pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5834-2507
担当:山口

■ その他告知

【全73ページ!ワークBOOKを無料プレゼント】
「え!!こんなに濃くて手厚い内容、ほんとに無料でいいんですか?」と大好評。5ワーク・3ツール・8参考図書とセットで学べる「子育てからの実践ワークBOOK」興味のある方は、是非!ダウンロードはこちらから↓↓https://48auto.biz/miraino-mama/touroku/entryform7.htm

■ 出演者プロフィール
<登壇者プロフィール>
▽本田 祐希実さん




ピアノ教室主宰・一時預かり・保育補助

熊本県出身。品川区在住。32歳。夫、幼稚園年長・年少の4人家族。

大学で保育免許を取得後、上京。保育士として約4年間、0-2歳児を中心に約180名の保育に携わる中で、16年のピアノ経験を現場で発揮。

出産を機に、自身の子育てに専念したいと退職後、専業主婦に。その後、次女が2歳の時に同伴出社で保育士としての復帰を果たす。

現在は、子育て第一に、保育園で保育補助として働く傍ら、長年の夢であった自宅でのピアノ教室を開講。子どもたちと一緒に合奏や製作をしている時間が至福の時。

「子は親の鏡」子どもが人生って楽しいものなんだ!と思える一番のお手本になるために、まずは自分が強みを活かし楽しい毎日を送ることが目下の目標。 

▽竹内 多恵子さん




書道教室主宰14年・保育補助
https://ameblo.jp/0225taeko/entrylist.html

神奈川県在住。49歳。夫、大学生、中学生の5人家族。

長男長女を子育てしながら、書道師範の資格を取得後、次男が0歳の時に、自宅で生徒2人から書道教室をスタート。口コミだけで、指導した子どもたちは200人超。週末や長期休みには、地域外からレッスンに訪れる。

さらに50代を目前に、保育補助として23年ぶりの社会復帰を果たす。

「こどもたちに、ゆるぎない自信を!お母さんに、あふれる笑顔を!」をモットーにすべての活動に取り組み、プライベートでは、大学生中学生の子どもたちと、今なお、応援し合える親子関係を築いている。

▽竹重 祥子さん





アロマ専門職(セラピスト、接客業、講師業)
http://aromaglass.hatenablog.jp

神奈川県在住。36歳。夫と2人家族。

大手企業、派遣社員、専業主婦、サロン立ち上げ、ネットワークビジネスなど8回の転職を経て、アロマセラピストとして再出発後、アロマの専門性を磨くため、某アロマブランドにて接客業をスタート。さらに、年始より、現場での学びを活かしたワークショップ講師としても活動の幅を広げている。

モットはー 「自分の幸せを家族の幸せに」。自分にとっての幸せをアロマと実体験を通し各現場で活動中。

プライベートでは、夫婦一緒に取得したワインエキスパート資格を活かし、ワインと映画鑑賞をセットで夫婦共通の趣味とし週末を楽しんでいる。

▽篠田 恵(ファシリテーター)



子育てからの人生デザインHAGAN代表
http://shinoda-megumi.com/profile2/

福岡県出身。品川区在住。41歳。夫、幼稚園年長の3人家族。

30歳で転妻になるまでは、生まれも育ちも北九州。全国5か所でルイヴィトン店舗マネジメントを約10年間経験し、のべ200名の人材育成に携わる。35歳で不妊治療に専念するため退職。

出産後は産後の生き方・働き方をひたすら模索。その後、子育てをきっかけに、生きると働くを再デザインする母親をサポートしたいと一念発起して起業。個別コーチング、講座受講者は2年間でのべ380名(2018年3月現在)

自由に使える時間に制約がある子育て中だからこそ、やりたいことを我慢しないで、自分の人生を楽しく生きる「子育てからの人生デザイン」主宰。

プライベートでは、泥遊びと仮面ライダーに目がない5歳の男の子の母として、「破顔一笑」をモットーに1日1日を懸命に生きている。

子育てからの人生デザインについて(2018ママ起業家プレゼン5分動画)はこちら↓
https://youtu.be/aTYRWM9Xwtw?t=56m18s
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#332602 2018-04-23 03:19:16
More updates
Thu May 24, 2018
10:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントスペース
Tickets
【当日現金払い】参加費:3000円・複数名申し込み割引価格:2000円・クラブS会員特別価格:2000円
Venue Address
〒113-0023 東京都文京区向丘2-14-9 Japan
Organizer
サンクチュアリ出版
617 Followers
Attendees
12