Event is FINISHED

【東京4/23(月)英語部】ネイティブから学ぶ、異文化交流に役立つ「実践英語講座」!英語で仕事をする上での型・異文化交流の注意点をマスターしよう!〜交渉編〜《初参加大歓迎!》

Description

こんにちは、スタッフの加藤です。
英語が大好きで常に聞いていたいぐらいな私なのですが、留学経験0。それでも独学でTOEIC800点は取れました。
しかし、日常会話が出来ても、ビジネスの場で利用できないと残念な思いが込みあげてきます。悔しいです。

ビジネスの場で英語を更に活用して幅を広げたい!
使ってはいるが、これってネイティブはどう捉えるの?
もっといい言い回しないかな?
この言葉って英語で簡単に言えないのかな?

ビジネス英語という言葉がありますが、
私はネイティブの友達によく

"There is no business English."=「ビジネス英語なんて存在しないよ。」

と言われる事が多いです。

日本語で考えると確かに! ビジネス日本語って何!? となりますが、言い方や好ましい表現方法などはありますよね。

例えばメールでは、
「お世話になります。〇〇です。」
から始まり、
「何卒宜しくお願い致します。」
で締めくくる。

こんな感じで、英語も型を覚えていけば応用が効くようになっていくもの。
では、その型を覚えてしまえばよいのです。

ということで今回、ネイティブの先生に、2回の講義を開いてもらうことにしました!

◆第1回:ネイティブから学ぶ 英語で仕事をする上での型。異文化交流の注意点〜メール編〜《2018年4月16日(月)19:30〜21:30》
・ビジネスで成功する為の考え方(準備)を学ぶ
・導入:講師の紹介文を元に構造を把握する
・メールの型を使って言い回しを覚える
・署名の書き方について学ぶ

第1回のお申し込みはこちらから!〕


◆第2回:ネイティブから学ぶ 英語で仕事をする上での型。異文化交流の注意点〜交渉編〜《2018年4月23日(月)19:30〜21:30》
・第1回の振り返り
・交渉の際のポイントを押さえる
・交渉時に使うと良い言い回しを学ぶ
ワーク:シナリオに沿って交渉の型を練習する


どちらの講座も、単発でもご参加いただけますし、
2回にわたって参加することで、より広い範囲を学ぶこともできるようになります。

ネイティブだからこそわかるニュアンスや、適切な表現など、
その場で直接、教えていただける機会。

ビジネスで英語を使う方で、少しでも何か疑問があれば、この機会に解消してしまいましょう!
どなた様もお気軽にご参加お待ちしております。

【イベント概要】ネイティブから学ぶ 英語で仕事をする上での型・異文化交流の注意点をマスターしよう!〜交渉編〜

日時:2018年4月23日(月)19:30〜21:30

19:00 受付開始
19:30 イベント開始
21:30 終了
参加費:
一般 3,000円/1回
天狼院プラチナクラスの方 1,500円/1回
会場:天狼院書店「東京天狼院」
定員:15名

【講師】ウェブ・ジョナサン

現在慶應義塾大学大学院の後期博士課程に在籍。安全保障、人口変動、少子高齢化等を研究している。同時にキャノングローバル戦略研究所の政策シミュレーションアシスタントとして働いている。2017年のアジ ア安全保障会議(シャングリラ会合)の参加者であり、以前は日立製作所の海外企画職を4年半担当してきた。 出身は米国西海岸のオレゴン州で、趣味は写真撮影、ゲーム、読書等。

【お申し込み】
*本イベントはこちらのHPからpaypal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。ページ下部の注意事項をお読みの上、手続きにお進みください。


*店頭にて事前お支払いご希望の場合は、お電話・メールでもご予約承っております。
東京天狼院(03-6914-3618)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合わせフォーム から、タイトル【4/23(月)英語部 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。


【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

Mon Apr 23, 2018
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,000
天狼院プラチナクラスの方 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
豊島区南池袋3丁目24−16 Japan
Organizer
天狼院書店
7,451 Followers