Event is FINISHED

自由に自分らしく生きるためのライフスタイル塾@交流会in東京

Description

〜自由に自分らしく生きたい!と願う女性のための、ライフスタイル塾@東京交流会です〜

「自分らしく輝く」をテーマに、「今の自分を変えたい」「このままでは終わりたくない」「本当の自分を見つけたい」という、想いを抱えている方とともに、学ぶ場出会いの場として、自由に自分らしく生きるライフスタイル塾@東京交流会を立ち上げました。

<イベント概要>
開催日:2018年5月13日(日)
時間:受付13:00~、開演13:30~16:30
会場:セミナールームWM802会議室
会場住所:東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル8F


こんにちは、手塚正一です。
2004年に起業してから今までずっと、関東を中心に「自分らしさを求めて頑張る女性たち」のサポートをしてきました。
キャリアアップ、起業、自己重要感、生き方、ライフスタイル、子育てなどいろいろな方面で相談を受けてきました。その数、延べ3万人です。

今では私のサポートを受け、東京、名古屋、大阪で活躍している女性がたくさんいらっしゃいます。そんな女性たちも、最初は皆同じ悩みを抱えています。
それは「これからの自分の生き方、仕事、家庭、どうしたら輝けるのか?」といったこと。
今これを読んでいるあなたも、もしかすると同じように思っているかもしれません。

私自身も昔は同じように悩んでいました。
人口たった1万5000人の町で生まれ、地元で工務店を開業しました。そのときは、工務店の仕事を通じて地域社会に貢献したいという気持ちでいっぱいでしたが、仕事を続けるにつれ、家族と過ごす時間も無くなり、休日もなく朝から夜中まで働き、その疲れからか屋根から落ちてけがをしてしまってことがありました。その時に、やっと自分を振り返ることができたのです。「本当に、自分がしたいことってこれだったのか…?自分の生き方ってこれでよかったのか?」と。それから工務店を継続することに限界を感じ、自分の生き方を考えるようになり、気づいたのです。自分らしく輝ける環境をつくれる自分になればいいんだと。それから事業者向けにコンサルタント業を立ち上げ、悩みを聞いてきました。その中で一番心に残っているのが、女性の社会進出が進む中、仕事との両立で悩む女性や専業主婦でも社会からの孤立感、孤独感などを感じている女性です。

「自分らしく輝く」をテーマに、「今の自分を変えたい」「このままでは終わりたくない」「本当の自分を見つけたい」という、想いを抱えている方とともに、学ぶ場出会いの場として、自由に自分らしく生きるライフスタイル塾@東京交流会を立ち上げました。

第二回目のゲストは、見られたい印象をメイクやファッションで表現する「インプレッションスタイリスト」の立花由香さんをお招きし、体験談などをお話していただきます。
これからの人生を自分らしく輝かせたい!と思っている方、是非ご参加下さい。

尚、このイベントは女性向けイベントではありますが、男性の参加も大歓迎です。
当日お会い出来るのを楽しみにしています!

<イベント概要>
開催日:2018年5月13日(日)
時間:受付13:00~、開演13:30~16:30
会場:セミナールームWM802会議室
会場住所:東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル8F
アクセス:
<JR>
京葉線「八丁堀駅」A1・A2出入口より徒歩30秒
「東京駅」八重洲口より徒歩18分
<地下鉄>
日比谷線「八丁堀駅」A1・A2出入口より徒歩30秒
日比谷線・東西線「茅場町駅」1番出入口より徒歩8分
有楽町線「新富町駅」5番出入口より徒歩8分

会費:当日券5,000円 前売り券3,500円

【プログラム】
13:30~挨拶
13:35~ゲスト講師 立花由香さんによるミニセミナー
15:00~交流会(デザート&飲み物付き)
16:00~講師 手塚正一トーク

《お申込みに関してのご案内》
・ご請求書の発行は省略させていただきます。
・受講票は発行しておりませんので、直接会場にお越しください。
・お申込後、一週間以内の決済をお願い致します。
・当セミナーは録画、録音を禁止させていただいております。
・チラシ等の配布はご遠慮ください。
・開催日の7日前のキャンセルは30%、3日前は50%、当日は100%のキャンセル料を
 頂戴しております。
・支払い方法について
 5月10日までに銀行口座にお振込みください。
 別途メールにてお知らせいたします。
 当日払いの方は当日券の料金になります。当日券は現金払いのみです。


【ゲスト講師 立花由佳プロフィール】
1984年東京生まれ。大学卒業後、保険会社に入社し、自動車の自己受付を担当。電話対応力・交渉力が向上するも、10年先の未来が見えず1年2ヵ月で退職

その後手に職をつけるため、アナウンサーへ転身。5年に渡り、地域の情報番組や、旅番組のナレーション、イベントや学会の司会を担当する。ある日マネージャーから、「はかなげ」に見えるという理由で「黒、紺、グレー着用禁止令」を出され「お天気お姉さん」風の綺麗色の服を大量に購入する。

しかし、声の特性や実際の性格のギャップから、能力を生かした仕事が決まらず、自己表現の方法がわからなくなる。マイナス面ばかりが目に付くようになり、一気に自身も喪失。歯の矯正・小顔矯正・エステなどに、稼ぎをすべて投資するも、自信が持てない中、自分に似合う色・形・素材を知る理論があることを知り衝撃を受ける。

その後3年間、ファッションコンサルタントの西岡慎也氏のアシスタントを経て、イメージコンサルタントの有馬菜々子氏に1年間師事。過去の自分と同じように「見られたい印象」を構築する方法にまだ気付いてない自分に向けて、元々持っている魅力を引き出し、メイクやファッションで表現する「ファッションスタイリング」を確立

現在は個別カウンセリングを通じて、クライアントの考え方や在り方を把握した上で、目標設定にあわせた印象作りのトータルプロデュースを行う他、女性企業化や婚活中の女性に向けて「選ばれる女性になるためのファーストインプレッションセミナー」を開催している。

ビジョンはどんな状況・環境にいても自分のことを好きでいられて、自分の人生の主役として、未来を自由に選択できる女性を増やしていくこと。

【講師プロフィール】
手塚 正一(テツカ セイイチ)
1969年生まれ。栃木県出身。
地元高校を卒業後、大学、大手ハウスメーカーを経て、
工務店を開業するも、「本当に自分がしたいことって何か?」を
考え直し、2004年に自由業構築コンサルタントとして起業。
以来、延べ3万人もの方々と出会い、
自由で豊かなライフスタイルを作る提案をしている。

今では、関東、中部、九州を中心にサポートしている方々
ために各地にてセミナーを開催。
主催イベントでは延べ1万人を超える方々を動員。
各地から飛び火し、シンガポール、フィリピン、韓国、台湾、
オーストラリアにも輪が広がっている。

Sun May 13, 2018
1:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
セミナールーム イベントスペース WM
Tickets
前売り券 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル8F Japan
Organizer
自由に自分らしく生きるためのライフスタイル塾
3 Followers