Event is FINISHED

自分の好きを見つけて何かが始まるー 第3回 「かふぇ・じぶんち」

Description

〜春です!”私、実は〇〇好きだったんだ、〇〇に恋してたんだ”を見つけに、かふぇ・じぶんちにゴハン食べに&お茶しに来ませんか?〜

こんにちは。春ですね。春は何か始まる、動き出す、生まれる、目覚める、そんな季節ですね。冬と夏の間なので、ポカポカ、あったかい、やわらかい、さわやか、な感じもありますね。ワクワク、ドキドキもあります。

そんななかで第3回『かふぇ・じぶんち』を4/22(日)に開催します!新年度になり、職場が変わったり、転居したり、何か新しいことが始まったり、始めたりする方や、春になったから何か行動を始めたり、始めたいと思っている方、多いのではないでしょうか。春はライフイベントの切り替わりも多く、モヤモヤが多くなる時期ですね。

春という季節のパワーを取り入れながら、今回のかふぇ・じぶんちは、対話を通して、

・自分はこんなことが好きだったんだ
・自分はこんなことを大切にしていたんだ
・自分はこんな自分でいいんだ
・自分のこと好きだ
・この人好きだ

を気づくきっかけの場にしたいと思っています。恋愛が始まる時の”あれ?私この人好きかも”みたいな、今まで無意識だったのが意識を始める瞬間みたいを味わう感じです。

そしてかふぇ・じぶんちを出るときに、何か動き始めた感じ、血が巡り始めた感じを持って帰ってもらえればと願っています。

今回は集まった人との対話(ダイアローグ)の時間を大切にします。今のところワークショップなどは未定です。ゴハンを食べたり、お茶したり、(天気次第では)近くの駒場公園や東大を散策したりしながら、創っていきたいと思います。

何かビビッと来た方、お待ちしています!

日時: 4月22日日曜日10:00-17:00

1日の流れ(イメージ)

10:00 〜12:00 フリータイム ミニワークショップをやるかもしれません

12:00〜13:30 ランチタイム

こんなステキなランチを用意する予定です。天気が良かったら駒場公園へGO!

14:00〜17:00 ダイアローグ(対話)の時間

〇〇の話をしたい’を一つ持ってきてください。夢を語るのもよし、悩みを語るもよし、恋愛を語るもよし、なんでもウェルカムです。

準備: ‘〇〇の話をしたい’を一つ持ってきてください。夢を語るのもよし、悩みを語るもよし、恋愛を語るもよし、なんでもウェルカムです。

<前回参加した方の声>

Aさん

前回は短い時間でしたが・・コーチングを体験して、とてもいい経験になったのと自分の方向性について 改めて向き合う、いいキッカケになりました。 その際にコーチの方にもちょっとお話した自分のやりたいこと についても、少しずつですが具体化していこうと動いています。

Bさん

すてきなおうちでした。それだけで気分が上がります。お会いした方全員のお人柄に好感が持てました。またコーチングは初体験でしたが、コーチがお二人ともすごく心地よく話せる場を作っていただきました。

Cさん

場所がロケーション含め雰囲気がとても良かったです。気軽にコーチングをお試しできる機会が他ではないので、とても良かったです。

<店主紹介>

⚫︎むらさん
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)
神奈川県横浜市在住
教育系企業にて、人事制度設計、採用・研修の業務のかたわら、プロコーチとの二足の草鞋を履き、人は何歳になっても変わることができるという想いのもと、コーチングやワークショップを通じて、一人ひとりが自分らしく人生を選択できる世界を目指して活動中。
⚫︎のぞみん
東京都港区在住。
静岡県にある外資系メーカーで人材育成、組織・風土改革、コミュニケーション担当。
"体や心で感じ、その感じたことを言葉にすることで自信や強さにつながる"ことを信じて、コーチングやワークショップなど様々な形で活動中。CPCC(Certified Professional Co-Active Coach、プロコーチ)

Sun Apr 22, 2018
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
こまばサロン暖炉
Tickets
ランチ付き入場券 SOLD OUT ¥3,000
ワンドリンク付き入場券 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都東京都目黒区駒場4-3-65 Japan
Organizer
『かふぇ・じぶんち』
5 Followers
Attendees
1