【堺】「伝える」を形にするスライドデザイン

Description

堺市にMPLab.のプレゼンセミナー開催が決定しました!

第1回目のテーマは、「伝える」を形にするスライドデザイン

もう今までやってきた学会発表のような堅苦しいスライドでは伝わらないことは明らかです。

皆さんのスライド・・・

文字だらけではないですか?

そのイラストは意味があるものですか?

話を聞いてもらえるようなスライドですか?

スライドを読んでませんか?

医療介護職にもプレゼン力が必要であると断言します!

医療介護職の価値を高めていく唯一の方法があります。それがプレゼンテーションです。「学会発表をしていきましょう!」と言っているのではないです。医療介護業界の皆さんが、どのように考え、何をしてるのか。何が必要なのか、なぜ必要なのか。様々な問題やそれに対する取組、そこにかける情熱をドンドン表に発信していく事が必要だと考えています。 MPLab.でプレゼンを学び、ノンテクニカルキルを学び、医療介護業界が世の中を支えている事を伝え、そして価値を高めていきましょう!



スピーカー
石田 幸広(Medical Presentation Lab. Japan 代表)
2015年、北摂臨床工学技士フォーラムにて初めての基調講演を行うが、プレゼンテーションを学んでいくうちに自身を含め医療業界におけるプレゼンテーション能力の低さを実感してくこととなる。同年3月より有志による医療従事者のプレゼンテーションセミナーを定期的に開催することで、参加者のプレゼンに対する習得意欲を感じ、プレゼンを学ぶ場と実践する場がさらに必要性であると考え、Medical Presentation Lab.を立ち上げる。

Thu Jun 21, 2018
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
堺市産業振興センター4階 セミナー室3
Tickets
当日チケット(会場払い¥3,000)
Venue Address
堺市北区長曽根町183番地5 Japan
Organizer
Medical Presentation Lab. Japan
346 Followers