今より3倍採用できて、いつまでも社員が辞めない未来企業を作る方法! ~無名でも圧倒的に採用に強い超優良企業になる!~

Description
今より3倍採用できて、いつまでも社員が辞めない未来企業を作る方法!
~無名でも圧倒的に採用に強い超優良企業になる!~


<90分で何をするのか?>
今より3倍採用できて、いつまでも社員が辞めない会社、
無名でも圧倒的に採用に強い超優良企業になる方法をお伝えします。

★従業員10名以下の中小企業でも求職者から選ばれる企業になれます。
中小企業でも求職者から選ばれる方法をお教えします。
社労士として企業と触れ合ってきたからこその企業づくりをシェア致します。 

今採用で求職者が見ているポイントは何かご存知でしょうか?
・若者が会社を選ぶ基準や、40歳以上が選ぶ基準は異なります。その違いは?
・女性社員が選ぶ会社の共通点は?
・人が集まる企業の共通ポイント
・人が集まる企業の理念やビジョンとは?

社員が辞めない組織作りが出来ます/社員が辞めない会社になるための4つの視点とは?
・社員が辞めない会社になるための制度設計は?
・社員が辞めない会社になるための教育は?
・社員が辞めない会社の組織作りとは?面談や部下数のポイント
・社員が辞めない会社の社長の共通点

社員教育ゼロコストで従来の2倍以上の速さで社員のスキルが圧倒的に上がります
社員が、一つの会社では経験できないようなスキルや人脈を獲得できて、
社員自らが社外に出て、成長して会社に戻ってくるたった一つの方法とは?

★社員がイキイキと働く会社になります。
・社員が興味ある複業を解禁することで、社員がイキイキと働くことが出来ます。
・月曜日が楽しみになる社員が増えます。

★求職者に響く求人票の書き方や表現方法とは?
・ただ単に求人票を記載していないですか?
・求職者のハートに響く求人票の書き方をお伝えします
・女性の求職者に響く求人票の書き方とは?

★そもそも期待人材像を明確にしていますか?
・ただやみくもに「誰でもいい」と採用していませんか?
・会社のビジョン・理念に合った人材像を出す必要性と、貴社に合った人材像とは?


<こんな方を対象としています>
・社員の離職率が高くて困っている社員10名以下の企業様
・社員研修にコストをあまりかけたくないと思っている企業様・ご担当者様
・社員に楽しく働いてほしいと思ってる企業様・ご担当者様
・コストばかりかかって、採用にうまくいっていない企業様・ご担当者様
・港区で一番社労士っぽくない社労士の近藤さんに会ってみたい(少数意見)


<講師プロフィール>

近藤 由香 
株式会社 港国際ワークスタイル研究所 代表取締役社長
港国際社会保険労務士事務所 代表

大学卒業後、損害保険会社勤務時代に損害保険代理店と関わる中で中小企業では就業規則が整備されていない現実、離職率の高さに直面。企業が発展するには企業理念・それに基づく教育、働きやすい制度が必要と考え、在職中に社会保険労務士を取得。その後社会保険労務士事務所にて代表社員。 東京都内で、社労士事務所を新設し、同時にワークライフバランスについての相談業務専門の「株式会社 港国際ワークスタイル研究所」を設立。

現在はワークライフバランスコンサルタント、社会保険労務士の資格を活かしながら、企業の”ホワイト化”・企業変革を中心に活動中。


前回の開催の様子


参加者の声
「今まで闇雲に採用をしていましたが、何から手を付けなくてはならないのか分かりました。」
「今まで人事でトライをしていたが、自分の考えが正しいことが分かって安心しました。」

Sat Apr 28, 2018
3:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 ¥3,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Apr 27, 2018.

Venue Address
港区南青山3丁目1−3 スプライン 青山 東急 ビル 6F Japan
Organizer
フクギョウで働き方をクリエイトする~マイニチフクギョウ~
4 Followers