Event is FINISHED

【募集終了】わたしが世界の問題をなくそうと思った理由4/12(木)@恵比寿【満員御礼】

Description
*定員に達しましたため、4月10日をもって募集を終了させていただきます。 たくさんのご応募ありがとうございました。
「世界で起きていることを知り、視野を広げていきたい」
「やりたいことに挑戦する最初のきっかけがほしい」

この「わたしが世界の問題をなくそうと思った理由」はそんな思いを持っている
あなたへ向けたイベントです。
.jpg

こんにちは。かものはしプロジェクト共同代表の村田です。
今回、合同講演イベントで特定非営利活動法人クロスフィールズ共同創業者の松島さんと講演をさせていただきます!
クロスフィールズさんは、企業や組織で働く人材が新興国のNPOで本来のスキルを活かして
社会課題の解決に挑む留職プログラムを通じ、途上国の課題解決と企業のグローバル人材育成・
新興国進出・BOPビジネスをサポートされています。
特定非営利活動法人クロスフィールズのHPは こちら

共同創業者の松島さんは私の昔からの友人です。実は、松島さんは大学生の時に、かものはしプロジェクトで
学生スタッフとして一緒に活動をしてくれていました。
ですので、もう15年近い仲間です。世界に関わる仕事をする中で、団体は違えどともに成長をしてきた大切な仲間だと感じています。
今回はそんな松島さんと「わたしが世界で問題をなくそうと思った理由」というテーマでお話します。

・そもそもなぜ世界に目を向けたのか
・海外と関わる仕事をしている中での学びは何か
・思い立ってから今まで活動を続ける中で、大切にしていることは何か
など、色々なお話ができればと思っています。

・世界に関わって仕事をしたい
・海外の問題の力になりたい
・今いる場所からとにかく一歩踏み出してみたい
そのような思いを持っている方の後押しができるようなそんなイベントにできればと思います。
ご興味がある方はお気軽にご参加ください。

当日お会いできることを楽しみにしています!


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#329888 2018-04-10 09:09:46
More updates
Thu Apr 12, 2018
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
かものはしプロジェクト事務所(恵比寿)
Tickets
参加する!(無料) FULL
Venue Address
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室 Japan
Organizer
認定NPO法人かものはしプロジェクト
580 Followers