キャリアと人生を両立させる「未来設計図」を埋めるだけで人生を大逆転させる方法

Description

定年退職後、どうしていこうかと準備を始めようとしている方へ
定年退職後、自分の経験や趣味を活かして自分の居場所づくりを考えている方へ
商工会議所などの起業塾に通うも、知識のみでリアリティがないと考えている方へ!

上場企業の教育部門30年だからわかる「キャリアと人生を両立させる未来設計図」を埋めるだけ。「残りの人生」を大逆転させる方法が学べるとしたら・・、興味ありませんか?

「キャリアと人生を両立させる「未来設計図」を埋めるだけで人生を大逆転させる方法」を大公開!

・企業での経験・スキルだけで起業してもなんとかなると思っていませんか?
・自分の努力だけなんとかなると思っていませんか?
・定年後も家族(配偶者)がついてきてくれると思っていませんか?


 未来設計図を埋めるだけでスラスラ完成できます。
・家族からの反対を乗り越えて円満起業する方法を公開!
・ボランティアでは物足りない、収入を得る方法を公開!
・セカンドライフの不安を解消する終活のトータルプランニングの方法を公開!

◎このセミナーの効果!
自分が本当にやりたいことが見つかります。
定年後も続くやりがい(居場所づくり)となります。
定年後も資金に不安がなくなり、老後破綻を防げます。
家族の人間関係も良くなります!

講師(北村滋郎)プロフィール

努力なしで幸せになれる人生と経営のアドバイザー(自然流生き方)
1961年京都府長岡京市生まれ、神戸市在住。
大阪大学人間科学部卒。社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー(CFP/1級技能士)キャリアコンサルタント(国家資格・CDA)、産業カウンセラー

上場企業に人事として就職して最年少管理職に就任。その後、理屈で上司を切りまくり、振り向けば一人(組織で孤立)という挫折を経験。迷いの中、阪神淡路大震災での被災を機に、日本古来の哲学・仏教等に関心を持つようになり、人は理屈で動くのでないこと・人間の心と意識のパワーは無限大であることを学び、自然哲学を活かした経営理論を多くの師匠から伝授される。勤務時代は、その理論を活用し成果を上げ取締役に就任。今では、人生の経営に理論を発展させ、従来の予測数字のライフデザインではなく、人生のビジョンを創造し、生きるチカラを育むライフデザインのプログラムを開発。就職する学生・終活シニア・地域ソーシャルビジネスの方にビジネスモデル構築・採用定着率向上・社員の自律・起業指導にと成果を上げつつある。人に関わる経営課題を家庭教師のように一緒に解決していく手法は実践的と好評を得ている。


Tue May 29, 2018
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
起業プラザひょうご
Tickets
研修費 ¥500

Combini / ATM payment will be closed at the end of May 28, 2018.

Venue Address
兵庫県神戸市中央区雲井通5-3-1サンパル6F Japan
Organizer
シニアライフの生き方作戦会議「大人塾」
5 Followers