批判されても冷静に対応できる!争いにならない「快適会話術」実践セミナー

Description

〇セミナー概要:

みなさんの周りには、何を言っても常に批判してくる人はいませんか?
もしそうだとしたらきっとこのセミナーはあなたの役に立ちます。

相手から批判されることはよくあることです。
そんな時、大概は、
・ついムキになってつっかかってしまう。。。
・言い方が気に障って口論になってしまう。。。
・何を言っても分ってくれないから諦める。。。
・厳しく批判され、それ以降自分の意見が言えなくなる。。。
こうなるケースがよくあります。

本セミナーでは、それらの状況を回避すべく、相手に批判されても、落ちついて冷静に対応できる手法を学んでいきます。

ムキになったり、感情的になる必要がなくなるので、苦手な人でも快適にコミュケーションが取れるようになります。
これまでのイライラやストレスからもきっと解放さるはずです。

ぜひ、ご興味がある方は奮ってご応募くださいませ。


〇セミナー内容:

【批判されても冷静に対応できる】
争いにならない「快適会話術」実践セミナー

◆ステップ1:心の葛藤を解消する
1)相手の反応が恐くて我慢してしまう…
2)提案を聞き入れてもらえない不安になってしまう…
3)意見を言ったら言い合いになりそう…
4)1)~3)の状況を解消する方法とは?

◆ステップ2:批判されても冷静に対応できる3つのポイント
1)相手の言葉を感じたまま受け取る
2)言葉を記号として受け取る
3)自分を自分で承認する

◆ステップ3:本番を想定して実践
1)相手の言葉を受け取る練習
2)相手の言葉に反論したくなる時の対応
3)批判されても冷静に対応できる会話方法

◆レジュメ4:明日から実践できる
1)落ち着いて対応するための3つコツ
2)相手に伝わる言葉で話す会話術

本セミナーは、きっとあなたの悩みを解決し、人間関係を良好にする糸口になるはずです。
ぜひ言い争いにならない具体的な話法を身につけることで、毎日安心してコミュニケーションが取れる環境を手に入れていきましょう!

みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。


〇講師紹介:

モチベーション&コミュケーションスクール講師:齊藤 多羽沙(サイトウ タバサ)

・NLPマスタープラクティショナー 
・LABプロファイルトレーナー

幼少期、父から言葉のDV、モラルハラスメントを受けて育つ。常に上から押えつけられ、命令され、いつも怯え緊張しながら過ごす。そんな家でのストレスを発散すべく、小学校で友人に激しく八つ当たり。その結果6年間で友人は激減し、嫌われ者になる。その頃から『原因は父ではなく自分にあるのではないか』と考え始める。そんな幼少期がきっかけで、大人になってから本格的にコミュニケーションを学び始める。NLP(新経緯言語プログラミング)でコミュニケーションの基礎を学び、NLPから派生してできたLABプロファイル(言語と行動の関係性の分析)を本格的に体得。それ以降、周りとのコミュニケーションが180度変わり、どんな高圧的な人でも、苦手な人でも、いつも通り穏やかにコミュニケーションが取れるようになる。現在はLABプロファイルのトレーナーとして活動中。LABプロファイルは普段使ってる言葉を少し変えるだけで人間関係が劇的に変わるトレーニング。その成果の高さが話題を呼び、現在はセミナー、コンサルティングを各地で多数開催している。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

札幌、仙台、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間800本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。


〇セミナーで期待できる効果:

1:批判されてもイライラすることがなくなる。
2:理不尽な怒りをぶつけてくる方に翻弄されなくなる。
3:どんな相手にも素直に言うべきことを伝えることができる。
4:自分の気持ちを押し殺してモヤモヤすることがなくなる。
5:心のわだかまりが消えてスッキリする。

〇受講対象者:

1:いつも批判ばかりしてくる人が近くにいる方。
2:言いたいことをハッキリ言うことに躊躇する相手がいる方。
3:高圧的・感情的で何を言っても耳を傾けてくれない人が近くにいる方。
4:いつも自分の話ばかりで人の話を聞こうとしない人がいる方。
5:苦手な人とのコミュニケーションで疲れている方。


〇参加者特典:

1:争いにならない「快適会話術」オリジナルテキストをプレゼント
2:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント
3:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
4:コミュケーショントレーニングを50%オフでご提供



<当日の緊急連絡先>
モチベーション&コミュニケーションスクール本部
TEL03-6304-5323

Sat May 19, 2018
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
【外苑前】スプライン青山東急ビル6F ビジネスエアポート青山
Tickets
セミナー受講料 ¥3,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of May 18, 2018.

Venue Address
東京都港区南青山 3-1-3 Japan
Organizer
モチベーション&コミュニケーションスクール
480 Followers