これを知ればもっとバランスシートが好きになり経営に活かせる

Description
売上や利益が分かる、損益計算書は見るの好きだけど、貸借対照表って中々見ないな。。

そうおっしゃる経営者の方は、実は少なくありません。

でも実は、、
特に中小企業に関しては、貸借対照表つまりBSですね、こちらがとても重要なデータになるんです!

でも、どちらかと言えば、あまり馴染みのない言葉や、数字が並んでいて、今一つピンと来ないのがBS。

今回のセミナーでは、このBSに対するイメージをガラッと変えてしまいます。苦手から、大好きになってもらいます。

そしてBSを活用して、すぐに経営に活かすことができるアレコレを、お持ち帰りしてもらいます。

経営者にとって、財務の勉強は欠かせません。
ただし、ここで必要なのは、財務諸表の読み方や財務分析の仕方などではありません。

すぐに使える、自社の数字の見方であり、読み方です。
銀行や税理士さんが話する内容とは、
ちょっと違った財務の話。

教科書に載っていることをお話するつもりはありません。
すぐに使える経営者のための情報です。
法人の方に関わらず、個人事業、個人の方でもご参加頂けます。

◉勉強会ではこんなことが学べます
☑︎経営に一番大切なもの、それは。。。
☑︎経営者が見る、財務諸表の6つ数字
☑︎月に一度、ここだけを押さえてください
☑︎BSの見るポイントはこの3つ
☑BSが好きになる秘訣はこれ

●日時:5月10日(木)14:00〜16:00
●場所:グランフロント大阪(予定)
●募集定員:5名定員
●会費:5000円(税込み)

◆講師◆
講師はマネージメントプランS株式会社 代表取締役の田中聡。
ファイナンスコンサルタントとして年間50回のセミナーを開催。自身の経営者としての経験や視点をベースとした分かりやすい講義内容には定評がある。ファイナンスの知識を活用したタックスマネジメントと資金調達、そして資産運用を得意としている。また兼任で、NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズの理事長を務め、士業を中心とした約300名の会員向けに講座も行う。
Thu May 10, 2018
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
グランフロント大阪
Tickets
セミナー代 ¥5,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of May 9, 2018.

Venue Address
大阪市北区大深町3−1 Japan
Organizer
マネージメントプランS
1 Follower