Event is FINISHED

これを知ればもっとバランスシートが好きになり経営に活かせる

Description
会社経営において一番大事なものは何?

理念、ビジョン、もちろん大事、人材ももちろん外せないですが、中小企業の経営にとって一番大事なもの、それは間違いなく、キャッシュです。

経営者にとって、お金の勉強は絶対に外せません。
ただ、そこで必要なのは、財務諸表の読み方や財務分析の仕方などではありません。

すぐに使える、自社の数字の見方であり、読み方です。
なぜお金、つまり数字の理解が大切なのか。

起業して10年後の会社の生存率は6.3%。
今まで通りのやり方、つまり常識とされているやり方を選択してしまうと、93.7%になってしまいます。

会計は税理士さんにお願いすればいいの?
税理士さんは税務のプロです。あなたの会社の数字や経営のプロではありません。自社の身は自社で守りましょう。

教科書に載っていることをお話するつもりはありません。
すぐに使える経営者のための情報です。

お金の知識がないままに、事業が継続して続く、
発展することは難しい。
だからこそ、一緒に学び合いましょう!
法人の方に関わらず、個人事業、個人の方でもご参加頂けます。

◉勉強会ではこんなことが学べます
☑︎経営に一番大切なもの、それは。。。
☑︎経営者にとっての財務諸表とは
☑︎月に一度、これだけは押さえて置きたい
☑︎融資の基準が変わった金融機関との上手な付き合い方
☑資金調達を有利に行うために

●日時:4月12日(木)14:00〜16:00
●場所:グランフロント大阪(予定)
●募集定員:5名定員
●会費:5000円(税込み)

◆講師◆
講師はマネージメントプランS株式会社 代表取締役の田中聡。
ファイナンスコンサルタントとして年間50回のセミナーを開催。自身の経営者としての経験や視点をベースとした分かりやすい講義内容には定評がある。ファイナンスの知識を活用したタックスマネジメントと資金調達、そして資産運用を得意としている。また兼任で、NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズの理事長を務め、士業を中心とした約300名の会員向けに講座も行う。
Thu Apr 12, 2018
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
グランフロント大阪 ナレッジサロン
Tickets
セミナー代 SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
大阪市北区大深町3−1 Japan
Organizer
マネージメントプランS
1 Follower