国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 全体解説とその活用について | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2023-11-12T18:02:07+09:00 Peatix 伊藤真人 国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 全体解説とその活用について tag:peatix.com,2023:event-3708682 2023-10-13T17:00:00JST 2023-10-13T17:00:00JST ■セミナー概要本セミナーは「Zoom」にて実施します。本セミナー参加費は無料となります。「 ゲーミフィケーション 」の概念は、2010年ごろに欧米を中心に広まり、日本でも一時期盛り上がりをみせました。2020年以降、DXや顧客体験がビジネスで重要視される昨今の時世もあり、有用性が再認識されています。また、企業、市場および消費者調査を得意とするThe Business Research Company (ザ・ビジネスリサーチカンパニー)によると世界のゲーミフィケーションの市場全体は、2027年には464億4,000万米ドルに達すると予測※され、世界のビジネスシーンにおいて、新潮流の1つになりつつあります。そこで、日本のビジネスパーソンに対して広く「 ゲーミフィケーション 」の有用性と、日本国内のゲーミフィケーション業界そのものの認知拡大を目指して、ゲーミフィケーション業界の国内カオスマップを編集委員会メンバーと制作し、この度公開しました。本セミナーでは、本カオスマップ製作の背景や概要、その活用や昨年からの変遷、今後の展望を本委員会メンバーから解説をします。また、業界に関わらないカオスマップ製作のポイント・留意点についてもお話しする予定です。 ※ゲーミフィケーションの世界市場レポート 2023年  URL: https://www.gii.co.jp/report/tbrc1252869-gamification-global-market-report.html  (2023.03)<留意点>競合他社およびセールス目的の方の参加はお断りさせていただくことがございます。■セミナー概要・開催日:10/13(金)17:00-18:00 ※申込締切:10/13(金)17:00まで・視聴方法:申し込まれた方宛に送付するZoom URLより参加・参加費用:無料・対象者:ゲーミフィケーションに興味がある方、カオスマップ制作に興味がある方 など■当日のアジェンダ(予定) 1. 制作背景・昨年度市場比較・活用方法 2. 対話型AIを使った当ツール活用方法 3. カオスマップ製作方法■登壇者【登壇者】広瀬眞之介(Hirose Shinnosuke)株式会社遭遇設計代表取締役高橋龍征(Takahashi Ryusei)conecuri合同会社 代表社員片山智弘(Katayama Tomohiro)★モデレーター株式会社セガ エックスディー取締役 執行役員 CSO■ゲーミフィケーションカオスマップ プレスリリースURLhttps://segaxd.co.jp/news/newsrelease/1276feb954b318d3b3b19e64cd775165db5ac559.html Updates tag:peatix.com,2023-09-25 10:20:21 2023-09-25 10:20:21 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#1429133 Updates tag:peatix.com,2023-09-25 10:18:25 2023-09-25 10:18:25 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#1429132 Updates tag:peatix.com,2023-09-25 10:16:16 2023-09-25 10:16:16 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#1429131 Updates tag:peatix.com,2023-09-25 10:08:31 2023-09-25 10:08:31 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#1429128