Event is FINISHED

【5/3】チャンバラ合戦-戦IKUSA- ネスタ戦記 第二幕 〜関ヶ原の戦い〜

Description

ネスタリゾートにて戦国時代を体感できる新たなアクティビティが登場! ネスタリゾート×チャンバラ合戦-戦IKUSA-によるコラボレーションイベント

その名も、ネスタ戦記

2018年5月3日(木)は第二幕、関ヶ原の戦いをテーマに戦国時代を体験しましょう!

さぁ。世界一平和な合戦へ。いざ出陣!!

◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは??

当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の合戦を思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます!


◇関ヶ原の戦いストーリー

時は1600年(慶長5年)、「豊臣秀吉」亡きあと、五大老の一人であり、後に三英傑と呼ばれる「徳川家康」はここぞとばかりに天下統一のために動き出します。しかし、もちろん豊臣側がそれを許すわけがありません。特にそれを許さなかったのがかつて秀吉の側近であった「石田光成」です。一時は光成を失脚させた家康ですが、ついにその光成が挙兵、東軍、西軍に別れての大戦が関ヶ原の地で行われます。そう、これこそ後に関ヶ原の戦い』と呼ばれる大戦です。すでに天下を統一していた豊臣を二分した戦い、もちろん国中の有力大名が終結しました。さあ、天下分け目の大戦、この戦いを制し、天下統一を成し遂げるのは徳川家康率いる東軍か?それとも石田光成率いる西軍か?


◇関ヶ原の戦い特別ルール実施!

史実では、若き武将「小早川秀秋」の裏切りにあった石田三成率いる西軍が、ついに徳川家康率いる東軍に打ち負かされたとされるこの戦い。今回の戦でも、そんな小早川秀秋の動向が戦況を左右します!

彼がどちらの味方になるかを決めるのももちろん参加者の皆さん!

西軍につくのか東軍につくのか。小早川秀秋を味方につけて戦いを有利に進めましょう!!


チャンバラ合戦の基本的なルール

今回は東軍、西軍に分かれての合戦となります!! 

チーム戦

チーム戦はとにかく、敵軍を全滅させれば勝ちです。敵の命を斬って斬って、斬りまくりましょう!! リアル戦国無双ここにあり!

◎関ヶ原の戦い特別ルール

この日だけ体験できる関ヶ原の戦いならではのルールでイベントを楽しめます!

小早川秀秋を味方につけることのできる特別ルールを予定しております。

詳細はイベント当日に発表いたします!

注意事項

●今回の戦中の事故や怪我については、自己責任となりますので予めご了承ください。

●当日撮影した写真は、戦のHPやFB等で使用させていただくことがございます。掲載されると困る方は、スタッフまでお声掛けください

お申込み方法

PEATIXにて事前整理券のお申込みください。

当日、参加費は別途必要となります。

----------------------------

イベント詳細

・日時:2018年5月3日(木)10:00から受付開始!イベントは合計3回実施されます!

【開催時間】

1部:11:00~12:00(受付:10:00~11:00)

2部:14:00~15:00(受付:13:00~14:00)

3部:16:00〜17:00(受付:15:00〜16:00)

※各回10分前から入場いたします。受付へ集合してください。

【 場所 】

ネスタリゾート内BBQエリア付近(雨天時はプールエリアの体育館)

詳細の場所は、当日入り口でご案内いたします。

【 参加費 】

各回 大人1500円 子供:1000円

※各回の定員は300名までとなっており、受付は随時行っています。また、定員になり次第終了となります。

【アクセス】

こちらをご覧ください。

http://nesta.co.jp/access

----------------------------

【Q&A】

●服装はどんなものがいいですか?

- 動きやすい格好でご参加ください。

●勝敗のつけ方は?

- 腕に取り付けた命(ボール)が落ちるとアウト!

●刀などはどんなものを使用していますか?

- 本物・・・ではありません(笑)

刀状の丈夫な風船を膨らませたもの、またはスポンジ刀を使用します。顔や腕にあたっても痛くないので安心してください。

●チャンバラ合戦 -戦IKUSA-とは?

-公式HPをご覧ください。http://tyanbara.org/

【主 催】 株式会社TearsSwitch NPO法人ゼロワン

【理 念】外遊びを再び日本の文化に

【設 立】 2013年12月

※ チャンバラ合戦-戦 IKUSA-はネットワークビジネス、宗教法人、営利団体とは全く関係がありません。それらの営業目的で来られることはご遠慮下さい。


◇ネスタリゾートの楽しみ方

ネスタリゾートには大人から子供まで楽しめる施設がたくさんあります!

せっかくなのでチャンバラだけでなく、ネスタリゾートも満喫してはどうでしょう!


◎もっと遊びたい人向け!様々なアクティビティ

チャンバラだけじゃ物足りない!そんな人はもっと色んなアクティビティを楽しんじゃいましょう!

ネスタリゾートにはテニスやフットサルなどのスポーツだけでなく、子供が大好きなアスレチック『SKY JUNGLE』や、関西初上陸の新感覚バーチャルアクティビティ『レジェンドスポーツHEROS』などがあります。他にも今人気のボルダリングやジャイロボード、小さいお子様のいらっしゃる方にはキッズ広場などもあります。

自分に合わせた色んな遊びができるのでとことん楽しめること間違いなし!!


◎遊んだ後はBBQでお腹を満たそう

チャンバラ開催場所度もあるBBQエリア。ここではその名の通りBBQを楽しむことができます。

BBQセットがあるのでわざわざ食材を買ってくる必要もありません!(BBQセットには別途費用がかかります。)

運動して空いたお腹をお肉で満たすのもいいですね!!


◎温泉やホテル、グランピングでリフレッシュも

ネスタリゾートには温泉施設「延羽の湯」やホテル、グランピングなどもあります。チャンバラやアクティビティで流した汗を綺麗にしてゆっくりとリフレッシュしてみるのもどうでしょう?

延羽の湯では天然温泉や釜風呂で疲れた体を癒すことができます。

また、本格リゾートホテルやグランピングで宿泊することも可能です。

遠くからお越しの方や、ゆっくりしてから帰りたい方などは一泊して帰るのもいいかもしれませんね!

詳しくはネスタリゾートのホームページをご覧ください。

Thu May 3, 2018
11:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
第1部 整理券 11:00〜12:00 (受付10:00〜)※イベント参加費が別途必要となります。開始10分前より入場 FULL
第2部 整理券 14:00〜15:00 (受付13:00〜)※イベント参加費が別途必要となります。開始10分前より入場 FULL
第3部 整理券 16:00〜17:00 (受付15:00〜)※イベント参加費が別途必要となります。開始10分前より入場 FULL
Venue Address
三木市細川町垂穂 県道 85 号線 Japan
Organizer
チャンバラ合戦-戦IKUSA-
3,827 Followers