Event is FINISHED

学んで使ってALL IN ONE 90分で鍛える Justinの英語ライティング講座

Description

大人気のJustin Sachsによるライティング1DAYクラス!


話すことよりも、読むことよりも、最も日本人が苦手な英語スキル
それが「ライティング」です。


自己紹介やメールでの問い合わせ対応、ちょっとした商品紹介でも
英語で書くとなると、短文の連続でまとまりのない文章になってしまうという方も多いのではないでしょうか?

もちろん、文法力や語彙力の影響もあるでしょう。

しかし、「読み手に伝わる文章」に必要なのは、文法や語彙力だけではありません。

英語にはその文章の目的に応じた、書き方や論理展開のルールが存在します。
このルールに沿っていない文章は、どんなに文法的な間違いがなかったとしても、
内容が明確に相手に伝わらない文章になってしまいます。

逆に言えば、この文章の型をマスターすると、今のあなたの英語力を最大限に生かして
伝わる文章を書くことができるようになります。


今回は90分という限られた時間の中で、説明文や紹介文に活用できる「比較表現」の型を学びます。
何か複数の物を比較してその違いを説明する時に、どのようにパラグラフを組み立てるか、
ライティングに適した、論理展開のポイントとなる語彙力も合わせて吸収していきます。


このライティングの「型」はスピーキンングにも応用することができます。
スピーキングテストでの意見発表やプレゼン、また英語での交渉にもつながる「発信力」を
ぜひ この機会に身につけてみませんか?


本講座はある程度短文でも良いのでアウトプットができる「中・上級者」の方を対象にしています。


基本的には英語で行われますので、英語にどっぷり浸り、英語でじっくり
考える時間としてぴったりな講座ですが、もちろんわからない点、不明な点は
講師に日本語でもご質問いただけますのでご安心ください。


ご質問、お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!
みなさまのご参加お待ちしております。

開催日時:2018年4月19日(木
時間:Start 20:00 - 21:30(90分講座になります)





【講師プロフィール】

ジャスティン・サックス Justin Sachs

日本で英語講師として8年間の指導経験を誇る。

企業や大学を対象にしたビジネス英語を得意とする。

自身の学校も運営しながら積極的に外部での指導にもあたる。

ビジネス英語からディベート、カジュアル英会話クラスまで

幅広く対応する人気Polyglots Teacherの一人。

主な取引先:東京大学、東京工業大学、ロレアル等





Thu Apr 19, 2018
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木 The P@rk
Tickets
10名限定価格 SOLD OUT ¥2,300
Venue Address
東京都港区元麻布3-1-35 地下2階 Japan
Organizer
POLYGLOTS主催の英語セミナー、ミートアップ等
919 Followers
Attendees
2