Event is FINISHED

美味しくって可愛い韓方ラテ&sweets vol.2

Description

美味しくって可愛い韓方ラテ&sweets【秋】vol.2

日時:2018年9月9 (日) 13:30 - 15:00
場所:土屋グループ 銀座ショールーム 中央区銀座3丁目810 3F 銀座朝日ビル


みなさんは『漢方』にどんなイメージを持っていますか?

体にはよさそうだけど…『薬』『苦い』そんなイメージを持たれている方が多いと思います。
身近な食べ物やハーブも漢方薬の材料になっているものがたくさんあります。

5月に開催し好評を得たこのイベント。
今回は【秋】をテーマにした韓方ラテとお餅をご紹介します。
日本の中秋の名月は旧暦の8月15日。今年は9月24日にあたります。
韓国では旧暦の8月15日前後を秋夕(チュソク)といい日本のお盆休みのように帰省したり、
家族や親族と過ごす習慣があります。
その時に食べられるお餅が松餅(ソンピョン)です。
今回は松餅(ソンピョン)をアレンジしたお餅をお出しする予定です。

また、伝統的な栄養餅とは一味違う、アレンジした栄養餅もお出しします。
普段から韓国餅を好きな方も、お楽しみいただけると思います。
韓国初心者さんにもたのしんでいただけるようなメニューをお出ししますので、
韓方ラテ&韓国餅初心者の方もぜひご参加ください。

講師は韓国料理や韓国餅の先生であり、バリスタでもある野原由美先生。
今回は特別にここでしか飲めない韓方茶をベースにしたラテを作っていただきます。
また、韓国餅は米粉を使用するため、グルテンフリーです。
材料もシンプルな上、蒸して作るものもあるのでとてもヘルシーです。

【こんな方にオススメします!】

韓国に興味のある方
漢方・韓方(ハンバン)に興味のある方
カフェが好きな方

初心者の方にも楽しんでもらえるイベントです。
銀座で美味しくてかわいいsweetsとラテでゆったりとヘルシーな時間を過ごしませんか?


【講師プロフィール】

野原 由美先生

韓国餅・韓菓に出逢って8年、韓国の食・文化・人を知るたびにどんどん韓国を好きになり日韓友好の力になりたいと日々活動しています。
自宅ですぐに手に入る食材で作れるレシピの提案、お祝い用韓国餅の予約なども承っております。
日韓でプロ向け、自宅で楽しむ珈琲の淹れ方も教えています。

【経歴】
Tulls Coffee,espressamenteilly,
自家焙煎珈琲店でバリスタ兼店長経験を積み、
レコールバンタンキャリアスクールでドリンク講師アシスタントとして勤務。

レコールバンタンに勤務している2009年、韓国餅と出逢い「珈琲と合わせるのは韓国餅しかない!!」と思い、
趙善玉料理研究院にスタッフとして勤務し韓国餅・韓国料理技術を習得。
横浜スイーツ&カフェ専門学校でカフェビバリッジ講師、ネスレネスプレッソセミナー講師、企業で珈琲セミナーも行う。

現在はwork shop punsonを主宰し日韓で珈琲教室、韓国餅・韓菓教室、Happycooking本校、kims韓国料理&韓国語教室、横浜コリ文語学堂にて
韓国餅教室他へイベントなどを行う。


【資 格】
コーヒーインストラクター2級      
ドリンクコーディネーター ベーシック      
調理師      
食育インストラクター3級      
食品衛生責任者      
フードコーディネーター3級      
国内旅行業務取扱主任者      
ハングル能力検定4級      
韓国料理プロ育成コース 全過程終了      
児童料理指導資格

【受賞歴】
日韓農水産食文化協会 韓国料理部企業賞 受賞                            
11回ソウル国際フード&テーブルウェア博覧会外国人餅部門 銀賞 受賞  


【注意事項】
お借りしている会場の紹介のVTRをご覧いただき、簡単なアンケートにご協力をお願いします。
以前にこちらの会場へご来場いただいた方もアンケートへのご協力をお願いいたします。

【キャンセルについて】
準備の都合上、開催3日前よりキャンセル料が発生します。
お申し込み後のキャンセルは9月6日までにご連絡ください。
9月6日以降のキャンセルにつきましては、後日お振込み等でご対応いただきます。
何卒よろしくお願いいたします。              


Sun Sep 9, 2018
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
当日4000円徴収します! FULL
Venue Address
中央区銀座3丁目8−10 3F 銀座朝日ビル Japan
Organizer
美味しくって可愛い韓方ラテ&sweets
22 Followers