Event is FINISHED

Kitchhikeの魅力を語る座談会 #3 醤漬け豚肉を使ったカツカレー

Description

★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能



はじめまして普段は都内を中心に食べ歩きを友だちたちとよくしています。好き嫌いはないですが、最近はラーメンや焼肉といった食べ物は体が受け付けなくなってきました。なので体に負担ない食べ物でなおかつ美味しいものを探す傾向があります。
旅行はホステル利用が多く、いろんな人たちとの交流を楽しむように工夫しています。一人旅が多くて町のあるがままの姿を知りたくて町歩きや自転車を借りて出かけることをよくします。
これからはKitchHikeのPop-Upを旅先で出来たらいいなと画策しています。
はじめてKitchHikeに参加したときは今でも鮮明に記憶に残る体験でした。その瞬間から世界が変わったかのような気にもなりました、いやもう世界が変わりました!と断言して良いです。
そのおかげもあってとにかくKitchHikeが好きになりCOOKとしてでなく、HIKERとしてもいろんなPop-Upに参加しているので見かけたら気軽に声かけてくださいね。


これはどんな料理?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ざだんかい【座談会】

何人かが集まって、あることについて、各自の意見や感想を述べ合う会。形式ばらないで話し合うことを目的とする。

----------------------------------------------------------------------------------------

Kitchhikeが好きすぎていくつものPop-Upを渡り歩いているベテランHikerと一緒にKitchhikeの魅力を語る座談会に参加してみませんか?

〈KitchHikeがなぜ良いか説明する〉
KitchHikeが起こしたイノベーションを探る。

〈疑問に答える〉
Kitchhikeそもそもどんなサービス?
参加されるHikerたちはどんな人たちが来る?
Pop-Upにどんなものを持っていったらいいの?
料理って必ずしないといけないの?

といった素朴な疑問に答える。

〈情報交換する〉
いろんなPop-Upがあるけど、各々どんな人が主催してて料理はどんな感じか知りたい。
開催場所の詳しい場所や行き方を説明して欲しい。
お気に入りのPop-Upは?そしてその理由。
COOKはどんな人たちがいるのかな?

詳細なことを知りたいに答える。

〈Pop-Upを考える〉
あんなPop-UpやこんなPop-Upがあったらいいな~をみんなで考えて楽しむ。
みんなのヒラメキがPop-Upを面白くする!
自由に大胆にそしてもちろんそれでいて実行可能なイノベーティブなPop-Upを考えよう!
決めつけ禁止、否定禁止、とにかくアイデアを出すことをみんなで楽しもう!

〈未来を語る〉
Kitchhikeはこれから先どんな風に広がっていく?
東京のPop-Upが多いけど、もっともっと地方でやってほしい!
もしかしたらKitchhikeの海外展開もあり得るんじゃない?

Kitchhikeの未来を勝手に妄想したりもします。

〈脱線する〉
出身地はどこですかー?
なんのスポーツしてますか?
週末どこいくんですか?
この前旅行に行きました。

雑談ももちろんOK。むしろ雑談多くなると思います。

座談会はまじめなことから、おもしろおかしいもの、何も関係ない話まで、その日に集まった人たちのふわっとした雰囲気に沿って進行しようと思います。
グラフィックレコーディングという手法を活用してわかりやすく進行出来たらなと思います。

Kitchhikeはとても魅力あるサービスで、いろんな楽しみ方があると思っています。
ベテランHikerとしてほんの少しだけですが、その魅力の一旦をいろんな人たちに伝えていけたらなと思っています。

※座談会の会話をボイスレコーダーで録る試みをしています。
そのことを了承出来る方の参加をお願いします。
会話の録音はKitchHikeスタッフへ渡したあとに消去します。どこかのSNSにアップしたり、他人へ渡したりはしないことを約束します。

Pop-Upは2名以上の参加でPop-Up開催予定です。人数が集まらない場合は中止する可能性がありますご了承ください。
----------------------------------------------------------------------------------------

〈メニュー〉

今回の座談会メニューはカツカレー。
それも麹の天才調味料と呼ばれる醤(ひしお)漬け豚肉を使ったカツカレー。

醤について詳しくは↓COOKの山田雅恵さんのブログ旅する発酵倶楽部を参照してください!

https://yamadamasae.com/post-87

カレーも手作りしたカレーを用意します。
他にサラダと食後に和デサートと黄豆茶を用意します。

カレーとご飯は多めに用意します。たくさん食べたい人は申し出てください!
それともしカレーのスパイス感が足りないと感じた人はその場にあるスパイスを足すこともできて自分のカレーをカスタマイズ出来ます!

今回は座談会形式ですので、基本的には料理のお手伝いは必要なく、みんなが集まったらすぐにいただきますして食事します!

お水は用意していますが、他の飲み物やお酒を飲みたい人は自分の分を自由に持ち込んでください。

----------------------------------------------------------------------------------------

〈当日の流れ〉

19:00〜19:30
時間より早く着いてもOK。
もし料理のお手伝いもしてみたーーーいという人は早めに来て手伝ってもOK。カツを揚げたり、サラダとか一緒に作りましょう。たぶんカレーはこの時点では出来上がってます。

19:30〜20:30
みんなが集まったらカツカレーをいただきまーーーす!
その後はのんびりなごやかに座談会。
KitchHikeについてとにかく一緒に話をして魅力を語り合い、KitchHikeをもっと楽しむ方法を探って行きたいと思います。

20:30から22:00
食べ終わった人から自分のお皿を洗って片付けます。
残りの時間は和デザートと黄豆茶を用意しますので、座談会の続きをするか、のんびりしてから帰ります。
早めに帰るのも自由です。

とにかくKitchHikeが好き、KitchHikeにとても興味がある、KitchHikeを楽しむコツを知りたい!そんな人たちの参加をお待ちしてます😆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


★「Peatixを見てきた」と言う方は500円OFF!★

KitchHikeの決済画面で、こちらをご入力くださいね。
クーポンコード:peatix500  ※1人1回まで利用可能


食べることが好きな人をつなぐ「みん食」コミュニティサイト KitchHike - キッチハイク

公式サイト: https://kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike





























Fri Apr 27, 2018
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
EIICHIさんの食卓
Venue Address
JR/東京メトロ 上野駅 ※ 正確な住所は予約が承認されるとマイページに表示されます Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
1,060 Followers