Event is FINISHED

池田 洋書を楽しむ会 #1

Description
洋書を読んでみたいけど自分ひとりでは難しい、、と思っているあなた。
私たちと一緒に、毎週土曜日の午前に洋書を通じて英文を楽しんでみませんか?
これまで池田市石橋南会館で開催していた会を、会館の閉鎖に伴って、この4月より池田駅すぐの池田駅前南会館で行うことになりました。
一人で続けるのは難しくても、講師のアドバイスを受けながら、まずは一冊読みきることに挑戦してみませんか?

日時(初回):
4月7日(土)毎週土曜日 10:30~12:00
※これ以降、毎週土曜日に開催します。

場所:池田駅前南会館(阪急電鉄宝塚線池田駅すぐ サンシティ西館3階)

参加費:500円

対象図書:
・「チャーリーとチョコレート工場」
・「人を動かす」カーネギー
※初めて参加される方には、こちらでコピーをご用意いたします。

講師:植村誠
池田市神田にて学習塾「一木学舎」を主宰する、池田市育ちの36歳。大学、大学院にて教育哲学を学んだ後、地元池田市で学習塾を開設して10年。得意分野は英語(文法)。
「ことば」を材料として、じっくり考えることの楽しさを幅広い世代の方と分かち合いたく、池田市にて大人向けに洋書読解の講座を開催しています。

=========================

Q1 洋書を読むなんて、英語力が必要じゃないの?
→中学3年間で学ぶ文法程度の読解力があれば大丈夫です。
 難しい構文は講師が解説しますし、疑問点は気軽に質問してください。

Q2 費用はどのくらいかかりますか?
→毎回の参加費を500円いただいております。
 初参加の方は体験ということで無料としております。
 テキストはこちらでコピーを用意したり、購入いただくこともあります。
 1冊をじっくり読むため、購入いただく機会は年に1~2回、1冊1000円程度です。

Q3 どのような方が参加していますか?
→シニアの方や主婦層の、英語を勉強したい方に参加いただいています。
 参加者にはTOEICの点数が50点ほど上がった方もいます。
 学校以外の場で英語の読解力をつけたい学生さんや若いビジネスマンにもお勧めです。

Q4 これまでどんな本を読んできましたか?
→アナと雪の女王、星の王子様、怪談、変身、赤毛のアン など
Sat Apr 7, 2018
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
池田駅前南会館(サンシティ3階)
Tickets
会費(500円、現地支払い) FULL
Venue Address
池田市呉服町1-1 Japan
Organizer
池田 英文を楽しむ会
1 Follower