Event is FINISHED

【寄付者限定イベント】代表の村田より 活動を続ける理由を伝える「夜かも」 4/26(木)@恵比寿

Description

サポーター会員、またはご寄付を通じて応援していただいたことがある方限定のイベントです。
代表の村田よりなぜ16年以上も活動を続けることができるのか、
その理由を普段のイベントではお話していない内容も含め、じっくりお話させていただきます。

.jpg

こんにちは。かものはしプロジェクトで広報を担当している草薙です。
この度、サポーター会員、またはご寄付を通じて活動を応援していただいている方に向けて
お話をさせていただくイベントを実施することにしました。

・なぜ村田が子どもが売られる問題をなくすために16年以上も活動できているのか
・活動をしていく中での村田のやりがいやモチベーションは何なのか
・これまで、そして今もどのような困難があり、どのように乗り越えようとしているのか


そのようなことを知っていただくことで、
よりかものはしのことを知っていただけると考え、このような企画をさせていただきました。

少人数だからこそお話できることもあると思っており、いつも応援していただいている方には、
村田より心の奥底で感じている思いを正直にお話させていただきます。

質疑応答のお時間もたっぷり取っておりますので、
直接村田に聞いてみたいことがあればぜひ遠慮なくご質問ください。

村田自身、普段応援してくださっているみなさまがどんなことを感じていらっしゃるか
直接お聞きしたいと言っています。

お気軽にお話いただくことでよりかものはしのことを深く知っていただけますと幸いです。

皆さまへ感謝の気持ちを込めて本イベントを企画しました。
ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

当日ご参加いただけますことを心より楽しみにしています!


当日のイベントスピーカー

murata_speaker.jpg

講演者紹介:村田 早耶香

認定特定非営利活動法人かものはしプロジェクト共同代表

フェリス女学院大学国際交流学部卒業。 19歳の時に、東南アジアにて自身と同じ年代の女の子が人身売買の被害に遭っている事実を知り、大きな衝撃と問題意識を感じる。2002年共同代表の青木・本木と「かものはしプロジェクト」を設立。それから現在まで、カンボジアの最貧困家庭の女性に対する雑貨工房運営やカンボジア警察支援などを通じ、子どもが売られる問題の解決に向け、15年以上活動し続けている。現在人身売買の問題が深刻化している、インドにも活動の輪を広げる。2006年日経WOMAN主催「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2006」リーダーシップ部門を史上最年少で受賞。2012年全国日本商工会議所女性会連合会主催第11回女性起業家大賞優秀賞受賞。



Thu Apr 26, 2018
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
かものはしプロジェクト恵比寿事務所
Tickets
参加する! FULL
Venue Address
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号 Japan
Organizer
認定NPO法人かものはしプロジェクト
570 Followers