秋月杏奈のビジネスパーソンのためのワインサロン #4

Description
第4回目は、
ブルゴーニュについて取り上げます。

ブルゴーニュワインと言えば、貴婦人に喩えられる、ピノ・ノワールとシャルドネ。フランスの2大産地の1つであり、まさに、世界のワイン市場を牽引している生産地とも言えます。世界中のワイナリーがブルゴーニュワインの品質を目指し、ワイン造りに取り組んでいます。

今回も、ワインのテイスティングを行います(4~5種類)

ブルゴーニュのおもしろさは、何と言っても、同じ品種でも地区が違うと味わいが異なるところ!
ブルゴーニュならではの面白さも探究しましょう!

継続してご参加頂いた方はもちろん、初めての方のご参加も大歓迎です。

皆さまのお申し込み、ご参加をお待ちしてします。

■日時:4月23日(月)19:30~21:00

■場所:wine shop&cafe iïe de Coline(ワインショップ&カフェ イル・ド・コリンヌ)
https://www.ile-de-colline.com/

■テーマ:Vol.4 ブルゴーニュ

■参加費:8,000円(ワイン4~5種、おつまみ付き)

■人数:定員6~8名


-------------------------------------

★「秋月杏奈のビジネスパーソンのためのワインセミナー」について★

「ワインについて教えて欲しい」と、色々な方からご要望を頂いていたことから、ワイン教室をついに開講します!

ワインは日々の生活を豊かにしてくれるエッセンスです。

ワインだけで飲んでも、料理と合わせて飲んでも、美味しく、そして時間を楽しく過ごすことが出来る飲み物です。さらに、ワインは普段の仕事、ビジネス、趣味の世界では出会えない人との出会いを運び、仲を深めることもできます。

けれども、レストランのワインリストやワインショップ、スーパーなどで、ワインの名前や値段の幅も沢山ありすぎて、何がいいのか分からないと思っている方、いませんか?

もしくは、ワインを楽しむのに、知識なんていらないと思っている方はいないでしょうか?

確かに、知識はなくても、グラスに注がれたワインを味わうことは出来ますが、知識があった方がより美味しく味わうことが出来るのも事実。

そして、友人や家族との食事の場だけでなく、ビジネスのシーンにおいても、ホストとして、ゲストとして、恥をかくことなく会食を演出し、成功させることも出来ます。

このワインサロンでは毎回、ワインに詳しくなくてもためになり、ワインの世界を楽しむことができるよう、座学やブランドテイスティングを通して、ワインの基礎やテイスティングのマナーと表現、ラベルの読み方から、品種の違い、生産国の特徴など、テーマを変えて、お話していきます。

単発での受講も可能ですが、毎回出席することで、少しずつ理解が深まり、ビジネスの会食の席であなたの株が上がるだけでなく、プライベートでも充実したワインライフを送ること、間違いありません。

ワイン好きだけど、詳しくはない方。もっと知りたいけど、ワインスクールに通うきっかけがなかったという方のご参加をお待ちしています!

Mon Apr 23, 2018
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
wine shop & cafe ile de Coline
Tickets
セミナー受講費 ¥8,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Apr 22, 2018.

Venue Address
東京都西馬込2-14-23 佐田コーポ1F Japan
Organizer
秋月杏奈のビジネスパーソンのためのワインサロン
8 Followers