Event is FINISHED

【4/27(金)千葉 津田沼】ikumama春のスペシャル講座~簡単美味しいおもてなし料理&テーブルコーディネート~

Description

自宅にお客さまをお招きする時や、ちょっとした記念日の『おうちごはん』。
もっとお洒落に、でも気軽に簡単に、素敵なおもてなしができたらいいな~と思いませんか?

そんなママ達の要望を叶えてくれる、ikumama春のスペシャル講座の開催が決定!
テーマは「簡単美味しいおもてなし料理&料理が映えるテーブルコーディネート」。


今回の講師は、雑誌「LEE」のトップブロガーとしてご活躍され、現在も様々な雑誌やイベントにひっぱりだこの、フードコーディネーター&フードアナリストの末森陽子さん!
ご自宅で開催されている講座「おもてなし会」も、毎日の食卓を気軽に素敵に楽しみたいというママ達に大人気!
優しくてチャーミングなお人柄にファンの多い陽子さんに、今回ikumamaの為の出張講座をお願いしました♪
簡単にお洒落に食卓をワンランクアップさせちゃうコツを伝授していただきます♪


【講師紹介】
フードコーディネーター・フードアナリスト 末森陽子さん
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間人気を集める。
2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約500名)。
身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。
現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。
https://www.instagram.com/yoko_suemori



【当日のメニュー】
・海老とマッシュルームのアヒージョ
・イタリア風ミートボール
・ベーコンとクレソンの炊き込みごはん

今回は「見学&試食型」の講座内容です。
講師の陽子さんが上記3品のメニューを作る工程をレシピを見ながら見学していただきます。
その後、試食タイムとして皆さんと一緒にランチを楽しみましょう♪

※お一人様分ずつのお料理をご用意いたしますが、あくまでも試食を兼ねてのランチタイムの為、「おなか一杯にランチを食べる!」という量はご用意できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


【会場】
千葉県習志野市
JR総武線「津田沼駅」南口から徒歩7分ほどの会場です。
マンション内の施設の為、詳細の住所はお申込みいただいた方にのみお伝えさせていただきます。


【参加費】
お一人様:2500円
※同伴のお子様は参加費はかかりません。


お子様連れの参加ももちろんOKです!
会場内にキッズスペースもございます。
※お料理は大人のご参加者分のみのご用意となりますので、お子様分のランチはご持参ください。
※キッチンを使用しますので、お子様に危険の無いよう十分ご注意お願いいたします。


皆様のお申し込みお待ちしています♪
Sun Apr 8, 2018
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
津田沼駅近郊
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
千葉県習志野市(JR津田沼駅より徒歩7分の会場です) Japan
Organizer
ikumama
389 Followers