Event is FINISHED

投資・資産運用初心者でもわかる! 仮想通貨の世界と安心安全に行う投資手段

Description

連日新聞やニュースを騒がせている仮想通貨。あなたはどれだけ正確にその本質を理解できているでしょうか?
報道ではどうしてもネガティブな部分ばかり強調されて、あまりいいイメージを持ってない方も多いかもしれません。
しかし、仮想通貨は画期的なテクノロジーであり、将来我々の生活や職場を一変させてしまうかもしれないものなのです。
正しく理解し、正しく恐れてうまく自身の投資・資産運用に活用していきましょう。

なお、このセミナーは仮想通貨で大儲けする方法とか、「億り人」になることを目指すような内容ではありません。ギャンブルをやりたい方は、別のセミナーへご参加ください。


<あなたは仮想通貨にどんなイメージを持ってますか?>

2017年には大きな価格上昇、反対に2018年年明けには大きな下落を見せたビットコイン。
ビットコインに限らず仮想通貨関連のニュースは連日報道されています。
先日、大手仮想通過取引所の巨額流出事件が発生し、取引所セキュリティのずさんさなどが大きく報道されました。
大幅な価格変動を見せる相場や流通上の不安定さから、仮想通貨に対してあまりいいイメージを持ってない方も多いかと思います。

しかし新しいテクノロジーが発明され発達していく段階において、トラブルが起きるのは当たり前のことです。
様々なトラブル・事故を経験して、収斂されていくのはどの産業・技術においても同じことです。
飛行機産業に例えれば解りやすいです。
墜落事故が怖いからと飛行実験を全く行わなければ、人類は未だに空を飛ぶことがなかったでしょう。
今起きていることは、飛行機が発明された黎明期に多発してたであろう事故やトラブルと同じことなのです。

仮想通貨に対して正しく理解し、投資・資産運用の手段として選択できれば、これほど強いことはありません。
セミナーではなるべく専門用語は避けてわかりやすく仮想通貨を解説し、具体的にどういうやり方で資産運用に活かしていけばいいかまでをお伝えします。

<セミナー内容>
・仮想通貨とは何?
・仮想通貨の何が画期的なのか?
・仮想通貨は今後どうなっていくのか?
・我々一般人が資産運用で仮想通貨を取り入れるためには、どうすればいいのか?

<こんな人が対象です>
・何となく仮想通貨にいいイメージを持っていない方
・仮想通貨のニュースを目にするけど、よく分からない方
・難しそうだけど、投資手段として検討している方

すでによく勉強したり、取引所に口座を持っている方には必要のない内容である可能性はあります。
あくまで仮想通貨に対して初心者な方を対象としています。

<講師紹介>
京都や海外でゲストハウスを運営する傍ら、25歳から投資を始める。
2000年始めのネットバブル崩壊やリーマンショックなど様々な経済環境の変化を体験しながら、
投資活動を続けて20年弱。
朝活などいろいろな場で投資に関するセミナーを行い、初心者にも投資や資産運用をわかり易く解説。
株式、FX、ETF、投資信託、海外投資など様々な投資経験あり。


Sat Mar 24, 2018
6:15 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座 レンタルスペース 会議室
Tickets
セミナー参加費 SOLD OUT ¥500
Venue Address
東京都中央区銀座3-14-8 Japan
Organizer
【投資・資産運用初心者向け】誰でもわかる!これからのマネー講座
1 Follower