Event is FINISHED

"月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい"出版記念セミナー

Description
ロングセラー書籍「できたこと手帳」の著者でも知られる永谷氏による、
新刊発売記念イベントを開催します!!

【注意事項】
TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE内で該当書籍をご購入頂いた方は、
無料でセミナーにご参加頂けます。(発売日は、2018年4月6日を予定しております)
当日受付にてレシートをご提示頂くか、会場内でご購入下さい。
書籍のご購入をご希望されない方は、当日受付時に、参加費2,000円をお支払下さい。

【テーマ】
1万2000人以上の行動を変えてきた行動変容の専門家が、
夢や目標に近づくための、正しい「経験の振り返り方」を紹介!

【セミナー内容】
「経験」を振り返り、それを自身の成長につなげていく――。
こうした「振り返り」習慣が大切だと感じている人は多いと思います。
一方で、その振り返り方については誰も教えてくれません。

では、正しい振り返りとはどのようなものか?

それは、「できなかったことや失敗は無視し、できたことだけを振り返る」ことです。
「失敗は成功のもと」とよく言いますが、それを成功に結び付けられるのは一部の人だけ。
それ以外の人が失敗と向きあえば、どんどん悪いスパイラルにはまり抜け出せなくなります。

何かと言い訳してしまい、本音と向きあえない。
傷つかないように取り繕い、浅い思考になる。
本当にクリアすべき課題があっても見て見ぬふり。
だれかのアドバイスも言い訳をして素直に受け止められない……。

こうして自分と正面から向き合うことができないまま、
行動する意欲も失われ、挫折したり、伸び悩む人になっていってしまうのです。

そこで本書では、「できたこと」だけを見つめ、振り返ります。
この著者独自の「できたこと」を切り口とした振り返り法によって、
これまで多くの人材が目標を達成し、自己実現できるようになりました。

本書のメソッドで振り返れば、
どんどん自分を前向きに高められ、夢や目標に近づける人になれるでしょう。

【タイムスケジュール】
14:40 開場
15:00 セミナー開始
16:50 アンケート記入
17:00 名刺交換会(任意参加)
17:30 完全終了

【登壇者】
永谷 研一氏
発明家、株式会社ネットマン代表取締役社長


【ご注意ください】

・ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。
・受付終了後はご入場いただけない場合がございますので、ご了承ください。
・セミナーなどお席に限りがある催事について、キャンセルのご連絡なくご欠席される場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
 ご欠席される場合は必ず開始時刻までにキャンセルの旨、メールにてご連絡をしていただきますようお願い致します。
・施設内での営業活動はご遠慮ください。
・イベント開催中は主催者、参加者への礼儀、マナーをお守りください。

Sat Apr 21, 2018
3:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
関西大学梅田キャンパス 4階イベントラボ
Tickets
申込チケット FULL
Venue Address
大阪府大阪市北区鶴野町1-5 Japan
Organizer
TSUTAYA BOOK STORE梅田MeRISE店
439 Followers