Event is FINISHED

知識と体感で、あなたが望む人生を歩むためのコンパスとなるゲーム会

Description
キャッシュフローゲームの説明の前に、
まずはこちらを考えてみて下さい。
『時間もお金も制限がないなら、どんな生活を望みますか?』

目を閉じ、しっかりと具体的にイメージしてみて下さい。必ず“理想”があります。
しかし、こう思っていませんか?
『そんなの無理…』
それは、
 時間がないから?
 お金がないから?
 人脈がないから?
どうでしょうか。実は一番の原因はお金かもしれません。
そう、私たちは、お金に悩まされています。
お金に悩む人のパターンは2つです。
① とにかく節約。時間を使って節約してなんとか貯金を作ろうとします。
② とにかく収入を増やすよう行動!読書やセミナーで学ぶが、上手くいかない。
です。

両方ともあなたの家計・経済状況を良くするためには必要です。
ですが、節約だけでは豊かな人生、理想的な人生は作れないと思います。

当イベントは②のあなたのためにあります。
参加者の多くの方々から、こんな悩みを聞きます。
 数字や考え方に慣れず、勉強が進んでいない。
 セミナーで学んだけど、現実への活かし方がわからない。
 もっと実践したいけど、やはりリスクが怖い。
この課題、キャッシュフローゲームでクリアできます。
キャッシュフローゲームは無一文から資産家になった「ロバートキヨサキ氏」が開発しました。
このゲームは参加者がお金のリテラシーを高めて、経済的に豊かになることを目的として作られました。
経済的な豊かな状態=「金持ち父さん」とは、不労所得のみで生活費が賄えること。
お金のリテラシーとは、少ない元手をいかに増やし、どんな資産を買うべきかを判断する力のことです。
“ボードゲームで勉強?”と、思われていますか?

ボードゲームで「金持ち父さん」になって夢を叶えることを目指す疑似体験ができます。
ゲーム内では大体2ターンくらいで1ヶ月が経ち、様々な機会に巡り会います。
その中には
本当にあなたが「金持ち父さん」になるチャンス
一見チャンスに見えるけど、実は乗っかってはいけないもの、
予期せぬトラブルに巡り合うこと
もあります。
こうした状況で夢に向かって適切に判断していく経験を積むことができます。
またゲーム内で失敗しても、それは経験として次の機会、あるいは現実で活かせばいいだけです。
当ゲーム会は、10年以上の開催・
計1000人超の参加実績があります。50%以上の方は、
何度もリピートされ、価値の高さがわかります。
毎週末は20人近くで、ゲーム会を開催しています^^
なぜ、これだけ人が集まるのか?
アンケート結果をまとめています。
【キャッシュフローゲーム会のメリット】
・ノーリスクで、投資&資産運用を実践的に学べる!
実際に不労所得で生計を立てている人からアドバイスもらえる!
・未来に前向きな人たちとの交流で、
自然と自分も前向きになる!
このようなメリットを感じているのですね^^
さて、ここまで読まれて、いかがですか。
与えられた時間はみな平等です。
あなたが行動的な人ならば、誰よりも早く動き出すべきです。
何もしなければ現状維持のままです。
何か行動すればあなたの人生に変化が出てきます。

この文章をお読みの多くの方は、人生を変えたい!
という気持ちをお持ちだと思います。

人がなかなか変われないのは「変えたい!」とは思っていても行動に移す人が少ないからです。
あなたは、どちらですか。
じっと我慢し続け、現状維持のまま、“変わる”可能性を捨てますか?
それとも、
 すぐに行動に移し、長い道のりかもしれませんが、夢や目標に向かって動き出しますか?
もし、あなたが後者ならば、ぜひご参加ください。
キャッシュフローゲームは、
あなたの人生に大きな転機をプレゼントしてくれます^^

<講師紹介>
私は串崎と言います。
埼玉県生まれの埼玉県在住。24歳です。
計11年ほどアメリカ(オハイオ州)とカナダ(オンタリオ州)で過ごした帰国子女で、
世の中には様々な価値観、人生があり、どんな価値観でどんな人生を歩むかは、
自分自身の考え方次第で、選び取っていくことができると感じております。

・私が初めてキャッシュフローゲーム会に来たきっかけ
ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を高校生2年生の時に、
たまたま学校近くの図書館で見つけ、タイトルに興味を持って読みました。
当時は漠然と物理学者になりたいということ以外に将来を考えていなかったのですが、
本を読み進めていくうちにお金持ちになりたい、経済的自由を得たいと思うようになりました。
高校生だったので大人向けのイベントに行くのに勇気が出ず参加しなかったのですが、
大学受験が終わったタイミングで、仲のよい友達を誘って勇気を出して参加してみました。

・その後
キャッシュフローゲーム会では自分の人生を変えたいと前向きに行動する大人の方にたくさん出逢い、
自分自身の将来について深く考えさせられました。
人生を豊かにするためには収入には質の差があることを理解して人生設計をする必要があると学びました。
そこで大学生の間は、なるべくアルバイトはせず、自分のビジネスを立ち上げようと試行錯誤しました。

大学1年生でせどり(古本などを仕入れて自分のAmazonストア上で販売)や大学2年生で大学生向け起業スクールに通い、
大学4年生には大学の起業ゼミをきっかけとして仲間を集め、起業家の登龍門となるビジネスプランコンテストにいくつか応募し、
そこそこの賞を頂きました。
ただ、1年半ほど取り組みましたが、起業に至るほどの成果は出せませんでした。
またチャンスがあれば起業したいとは思っています。

今はフリーランスエンジニアを本業にしたいと考えているのでスクールでプログラミングを勉強しつつ、
ロバートキヨサキの言う「不労所得」を作るべく副業に取り組んでいます。

Sat Mar 24, 2018
9:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区民館(久松町、堀留町)
Tickets
一般 FULL
Venue Address
お申し込みの方にご案内します。 Japan
Organizer
CFG勉強会
1 Follower