5/17(木)さわらぎ寛子/自分の価値を、言葉にする!「たった1行で選ばれる」キャッチコピーの作り方

Description
■ イベント説明・内容

「いい商品やサービスがあるのに、売れない」
「伝えたいことがたくさんあって、上手く言葉にできない」
と思っていませんか?

ブログやメルマガ、FacebookにLINE、インスタ、ネットニュース…
誰もがスマホを持って常時情報に接触している現代は、
「情報洪水時代」です。

どんなに頑張って情報発信をしても、
時間をかけて文章を書いても、
あふれる情報に埋もれてスルーされてしまえば、「存在しない」のと同じ。
それでは、あまりにもったいない!

そこで必要なのが、たった1行で心をつかむ「キャッチコピー」です。
パッと見た瞬間に「これ、私のことだ」「自分に関係ありそう」と思われなければ、
どんなにいい情報も、素晴らしい商品も、スルーされてしまうから。
目を止めて、手を止めてもらうためのキャッチコピーが必要です。

キャッチコピーは、商品やサービスに付けるもの、だけではありません。

自分や会社やお店に付けるコピー。
ブログやメルマガのタイトル。
イベントやセミナーのタイトル。
Facebookやインスタの投稿の一行目。
POPや名刺に入れるヒトコト。

これら、すべてが基本的には同じ方法で作れます。

今は、SNSで誰もが情報の発信者です。
「上手く買って買わせる」時代は終わりました。
お客様との「信頼度」を上げ、
本当に買ってほしい人に、
本当のあなた(の会社や商品)の価値(魅力)を伝えるための
キャッチコピーを一緒に作ってみませんか。

今回は、食品から化粧品、ホテル、学校などありとあらゆる業種のキャッチコピーを3万件以上手掛け、起業家や経営者、企業の広報担当者向けのセミナーで延べ1000人と一緒にキャッチコピーを作ってきた、現役コピーライターで『キャッチコピーの教科書』著者のさわらぎ寛子が登壇。


誰もがキャッチコピーを作れる「5つのSTEP」をもとに、実際にワーク形式で進めていきます。さらに、参加者の方が作ったコピーを、その場でライブ添削します。

今まで「なんとなく」キャッチコピーを作っていた方も、
この方法を手に入れると、一生使えるスキルが身に付きます。

キャッチコピーだけでなく、ご自身のビジネスや事業を振り返るきっかけにもなるはずです。


こういう方はぜひご参加ください。

・商品やサービスの売上を上げたい方
・自分の価値を言葉にしたい方
・共感されてファンを増やしたい方
・ブログやメルマガ、SNSで集客力を上げたい方
・いい商品やサービスがあるのに伝わっていないと感じる方
・仕事に繋がる自己紹介がしたい方
・自分の仕事や活動を、わかりやすく伝えたい方
・話がよくわからない、と言われる方
・文章を速く書きたい方
・自分の思いを言葉にしたい方

過去の参加者の方の声・感想

セミナーで作ったキャッチコピーをHPに掲載して3日後に、全国ネットのテレビから出演の依頼が来ました。
(講師業 K様)

セミナーのタイトルとキャッチコピーを作りました。初開催のセミナーで、満席になり、その後、全国各地で開催できるようになりました。
(サロンセラピスト H様)

さわらぎさんと一緒に作ったキャッチコピーは、私の宝物です。このコピーを見て、認定講師になりたいという問い合わせが急増。コピーを読んで泣いたという方もおられるほどの反響に驚きました。
(教室主宰 N様)



イベント概要
日時:2018年5月17日(木曜日)
19:00 開場
19:30 開始
21:00 終了

定員:30名

【当日現金払い】参加費:5000円・クラブS会員特別価格:4000円


申込方法:peatixチケットを取得してください。

※チケットが取得できない場合pr@sanctuarybooks.jpまで、
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、
「5/17(木)さわらぎ寛子さんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。

御支払い方法:当日会場にて現金払いでお願いします。

会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントホール(東京都文京区向丘2-14-9)
※千駄ヶ谷からオフィス移転しましたのでご注意ください!


問い合わせ先:
<広報部> 
pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5834-2507
担当:筑田

--------

出演者プロフィール

コピーライター
さわらぎ寛子
コトバワークス株式会社代表取締役
『キャッチコピーの教科書』著者

京都生まれ、大阪在住。大学在学中から、プロのコピーライターとして活躍。コピーライター歴20年。食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは、3万件以上。2010年に独立後は、近鉄電車の「舞台は、伊勢志摩。」キャンペーンなど、大手企業の広告制作を担当。取材相手は1500人を超える。
2015年から始めた、「ファンが増える文章」、「キャッチコピー」、「集客告知文」が3日で学べる【3秒で心をつかむ!集客文章3days講座】は、全国各地から何度も通う人が続出。文章の書き方や集客に悩んでいた人たちから、「申し込みが増えた」「テレビや雑誌の取材が来た」「定員割れの講座がキャンセル待ちの人気講座になった」など喜びの声が絶えない。
著書『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)は発売たちまち重版。


Thu May 17, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントスペース
Tickets
【当日現金払い】参加費:5000円・クラブS会員特別価格:4000円
Venue Address
東京都文京区向丘2-14-9 Japan
Organizer
サンクチュアリ出版
623 Followers