Event is FINISHED

不調に香りでアプローチ!天然アロマ香油づくりワークショップ

Description

☆自分のための特別なアロマ体験☆

~不調に香りでアプローチ!

天然アロマ香油づくりワークショップ~

このワークショップは、オーガニック認証の高品質な精油40種類以上から自分の不調に合わせた自分だけのロールオン香油を作るレッスンです。

【こんな方におすすめです】

自分のために香りのご褒美を作りたい

アロマセラピーに興味があるけど、あまり精油を持っていない

精油は混ぜられると聞いたけど、よくわからないから教えて欲しい

精油を混ぜるポイントやうまくいくバランスを知りたい

香りだけではなくて、精油の作用も取り入れたい

香水の強い香りが苦手

アルコールやエタノールの入っていない香りを持ち歩きたい

<香油とは?>

香油というのは、香りのついたキャリアオイル(植物油)のことです。

香水に使用されるアルコールやエタノールの代わりに、オーガニックのキャリアオイルで希釈しているため、香水ではなく香油と呼ばれています。

香油のメリット

⇒スプレーではないので周囲を気にせず使える

⇒キャリアオイルを使用しているので液だれしにくい

⇒アルコールが苦手な方も安心して使える

⇒精油がしっかり混ざるので分離しにくい

⇒キャリアオイルなので、首や肩をクイックマッサージできる

このワークショップでは、精油の持つ「作用」をしっかり生かしつつ、好きな香りに包まれる喜びも味わえる「スペシャルブレンド香油」を作ることができます。

【こんなことをします】

Step1.

最初に精油を混ぜる際の香りのバランスを学びます。

実際に精油に触れながらバランスのとり方、美しい香り作りのポイントを知ることができます。

Step2.

次に、40種類以上の精油から自分の不調に合った作用を持つ精油を一緒に選び、その香りと相性の良い好きな香りの精油をバランスよく選んでいきます。

自分の感性をフルに使って、自由に選びます。バランスや重ね方のコツはプロがサポートするので難しいことは考えなくてOK

Step3.

精油を混ぜて香油の「原料」をつくります。

そして、最後に、自分だけのロールオン香油作り。ボトリングとラベリングをしてワークショップ終了!

すぐ使えるオリジナルロールオン香油(10ml)の完成です。

作った香油の「原料」もすべてお持ち帰りいただけます。

※香水に仕立てることも可能です。香水がいいという方は事前にご連絡ください。

【こんな風に教えます】

少人数制のグループで丁寧に教えます

レクチャーとワークを組み合わせて実践的です

気軽な雰囲気で楽しく学びます

【こんな方はご遠慮ください】

一般的礼儀のない方

セミナーの品質維持のため、勧誘行為、偵察行為などがありましたらその場でご退出いただきます

<持ち物>

筆記用具

※お手持ちの精油をグレードアップすることも可能です。

期限の切れていない精油でしたら自由にお持ち込みいただけます。

精油は同じ名前でも産地やメーカーで香りが異なります。活用しきれていない精油もブレンドすることで新しく生まれ変わります。

(お持ち込みいただいた場合も受講料は変わりませんのでご了承ください)

<定員>

4

<講師>

Aroma Tacet主宰 安井陽子

最後までお読みいただきありがとうございます。

ワークショップで使用する予定の精油はAroma TacetHPに記載していますのでそちらでご確認ください。

https://www.aromatacet.jp/

Sat Apr 21, 2018
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ist village
Tickets
ブレンドワークショップ SOLD OUT ¥6,480
Venue Address
東京都千代田区東神田1-8-11 Japan
Organizer
AROMA TACET(アロマ タセット)
42 Followers