Event is FINISHED

日経新聞から学ぶ!はじめてのお金勉強会

Description

もっと多くの人にお金や景気・経済の楽しさを知ってほしい

そんな想いから、お金の勉強会を始めます!

お金のはなしって難しい…。

景気・経済?よくわからないけど知らなくても生きていけるよね…。

そんな声を聞くことがよくあります。

“お金”って言葉を聞くだけで逃げ出したくなる気持ち、本当によくわかります。

実は、わたしもそうだったからです。

円高・円安ってなに??

日銀ってなにをしているところなの??

って、平気で聞いちゃうぐらい何も知りませんでした。

でも、お金って本当におもしろいんですよ。

景気・経済って、知っててトクすることばっかりなんですよ。

お金のはなしって難しい…。

そう感じている人たちにこそお金のことを勉強してほしいです。

ところで、

あなたはこんなことを思ったことがありませんか?

新聞を読んでみたいけど、難しいそうだから読んでいない

ニュースに出てくる言葉が分からない

□投資は怖いと思う

□就職活動のために何をしたらいいか分からない

□自分の将来について考えたことがない

□将来独立して自分で仕事をしてみたいと思う

いかがでしたか?

「あるある!」と思いませんでしたか?

ここまでの項目に当てはまる数が多かった人は“お金初心者”です。

でも大丈夫、そんな人たちにこそ知ってほしいことがたくさんあります。

この機会にお金のことを勉強して、“お金初心者”から脱出しましょう!

この勉強会はこんな人におススメです!

☑新聞を生活やビジネスに活かしたい!

☑景気・経済の仕組みを知りたい!

☑お金の使い方を見直したい!

☑投資を勉強して資産を増やしたい!

☑就職活動に活かしたい!

このセミナーに参加することで、今まで避けていたお金のはなしがよく分かるようになり、どうしてお金のはなしを避けてきたのかに気づくことができます。

そして、“日経新聞”の読み方を知ることで“景気・経済”が大切な理由を知ることができます。

生きていくうえで切っても切り離せない関係にある“お金”のこと。

わたしと一緒に勉強しませんか??

●講師プロフィール

中西 雅也/酒井FP綜合事務所

大学卒業後、ファイナンシャルプランナーの勉強をしているうちに

お金のことをもっと身近に感じてほしい!』と思うようになり、FP事務所へ入社。

“手帳”を活かした人生設計の方法や、知っててよかったお金の話セミナーをはじめ、講演は年間50回以上。専門用語を使わないわかりやすい説明を心がけている。

●日時 毎月第2金曜日 19:00~20:30

413()19:00~20:00『新聞の読み方』★

511()19:00~20:30『景気・経済』

68()19:00~20:30『資産運用』

713()19:00~20:30『企業研究』

810()19:00~20:30『人生設計』

914()19:00~20:30『情報の活かし方』

●場所 大阪市北区芝田2丁目3-19東洋ビルディング本館206

    TEL:080-2417-1247

●費用 2,000円 ※費用は事前振込にてお支払いください。

●定員 6名 (先着順)

Fri Apr 13, 2018
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
FPファクトリー
Tickets
4月13日(金)『新聞の読み方』 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
大阪府大阪市北区芝田2丁目3-19 東洋ビルディング本館206号 Japan
Organizer
酒井FP綜合事務所
1 Follower