Event is FINISHED

【再講義】広報勉強会@イフラボ(第15講):新任広報担当がすぐに身に付けるべき基礎知識とメディアに対するマナーとお作法(これよりシーズン2突入!)

Description
既に満席となっている4月16日に実施する、広報勉強会@イフラボ(第15講)の再講義のご案内です。
今から参加を希望される方は、こちらの再講義にお申込み下さい。

※※※ 広報勉強会@イフラボ(第15講)の概要 ※※※

広報勉強会@イフラボの長沼です。いよいよ新年度ですね。この時期になると新たに広報担当者として着任される方も多いかと。
実際に、勉強会に参加されている方からも「新任研修の一環となるような講義をしてほいい」とのリクエストを多数いただきましたので、今回は「新任広報担当がすぐに身に付けるべき基礎知識とメディアに対するマナーとお作法」と題して、基本に立ち返ったセミナーを開催します。

また、広報勉強会@イフラボは2017年1月の開講から1年3ヵ月が経過しました。2018年度からは「シーズン2」として、教材やお伝えする切り口もリニューアルしながら展開していく予定です。今回の新任向けの講座は、既に広報のプロとして活躍されている方にとっても役立つ新しい内容を盛り込みますので常連メンバーの皆さんも是非ご参加ください。

春ということで、ロゼワインを中心にみんなで飲みながら進めていきたいと思います。
多くの皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

<開催概要(日時、会場等)・再講義>
・日時
  2018年4月24日(火)開場 18:45 開始 19:00

・講師
 インフォテリア(株) 広報・IR室長
 (一社)ブロックチェーン推進協会 事務局長・広報部会長

 長沼 史宏(ながぬま ふみひろ)
 ※日本パブリックリレーションズ協会認定 PRプランナー

・講義内容
(1)広報活動の目的と意義&攻めと守りの広報について
(2)成果をあげる広報担当者が毎日行う3つのルーティン
(3)社会の関心を射止める話題の作り方
(4)メディアへ話題を伝える方法と記者クラブの活用方法
(5)プレスリリースの正しい書き方
(6)メディアに対するマナーとお作法
(7)社会をバズらす応用テクニックのダイジェスト

・タイムテーブル
 19:00-20:00 レクチャー
 20:00-20:30 質疑応答
 20:30- ネットワーキング

・対象者
 企業/団体等のPR・IR・マーケティング担当者、PR会社の方 他

・会場
 インフォテリア(株)本社内 IoT Future Lab.(イフラボ)

※満席(40席)になった時点で募集を終了しますのでお早めに参加登録願います。また、大変お手数ですが、当日の会場での参加申し込みは受け付けておりませんので事前登録をお願い致します。

<講師の活動に関する参考記事>
   (広報会議2016年4月号)


   ー成功事例を社内共有したことで連携が進み、掲載拡大の後押しにー
   (PR TIMES Our Works)
以上
Tue Apr 24, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
インフォテリア株式会社、IoT Future Lab.(イフラボ)
Tickets
受講チケット FULL
Venue Address
東京都品川区大井1丁目47番1号 NTビル1F Japan
Organizer
広報勉強会@イフラボ
744 Followers
Attendees
73