Event is FINISHED

【3/26(月)】『トップも知らない星野リゾート』発刊記念「星野リゾートの魅力とユニークな働き方」〜著者前田はるみさんと星野リゾート広報が語る!ここでしか聞けない星野リゾートの秘密を満載〜《天狼院スペシャルトークLIVE》

Description
いつもありがとうございます。
天狼院書店スタッフの川代です。

「星野リゾートに、社員旅行で行くためにみんなで頑張ろう!」

天狼院スタッフの間ではときどき、仕事が忙しくなると、こんな会話が交わされることがあります。
若い人からご年配の方にまで大人気の宿泊施設を展開する星野リゾートに、今、取組んでいる仕事が無事に成功したら、みんなで行ってくつろごうと話して、お互いに励ましあっているのです。

ところで、みなさんは、天狼院の社員スタッフが、様々な分野の仕事を同時にやっていることをご存じでしょうか?

代表の三浦の肩書きも、多岐にわたります。起業家、書店経営者、カメラマン、小説家、ライター、編集者、著者エージェント、大正大学表現学部講師、などなど。三浦は様々な分野において、「プロになりたい」願望があるため、気がついたらこんなにもたくさんの肩書きを持つことになってしまったらしいのですが。

そんなマルチプレイヤーの三浦が経営している会社だからなのかもしれませんが、社員スタッフも様々な経歴・肩書きを持っている人が多いです。編集者、演出家・役者、ラジオパーソナリティー、デザイナーなどなど。事実、私も天狼院書店「池袋駅前店」の店長として働いていますが、ライターの仕事も受けています。

本業の天狼院スタッフとしての業務内容も多岐にわたります。店長業務、イベントの企画と運営、マーケティングライティング、ゼミの講師やイベントの司会、WEBサイトの運営、雑誌の編集などなど。

毎日様々なことを同時進行で考えなければならないので、最近は「マルチタスク」をいかにこなしていくか、ということが課題になっています。

おそらく私だけでなく、こういった「マルチプレイヤー」として働いていく方法について、きちんと勉強したいと思われている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そういった悩みをお持ちの方には、ぜひご参加いただきたいイベントです。

ゲストとしてお越しいただくのは、この3月に発売された『トップも知らない星野リゾート』(PHP研究所)の著者・前田はるみさんと、星野リゾート広報の鈴木麻美さんです。

「働き方改革」が話題の今、「星野リゾート」の組織作りについて、耳にしたことがある方も多いでしょう。

星野リゾートではフラットな組織文化が出来上がっているのだそうで、社員スタッフそれぞれの「好き」を競争力に変えられるよう、様々な取り組みがなされているのだと言います。
社員が生き生きと、マルチな分野で活躍できる環境が構築されているおかげで、組織全体の生産性が上がっているのです。

今回は、そんな星野リゾートの「フラットな組織文化」をテーマとして、ゲストのお二人にお話を伺いたいと思います。

【トーク概要】
・星野リゾートを取材して驚いたこと
・ご執筆の際、苦労されたことは?
・とくに印象に残っている取材は?
・前田さんから見た星野リゾートの組織の特徴は?
・星野リゾート広報から見た星野リゾートの魅力
・社員から見た星野代表の印象
・本のテーマともなっている「フラットな組織」とは何か
・麓村塾、魅力会議、立候補プレゼンなど
・今後の星野リゾートの取り組み

これからの働き方や、組織作りにご興味がある皆様。
「働く」ということに限らず、星野リゾート成功の秘密を知りたい、という皆様。
社員一人一人の強みを生かし、チームの生産性をアップさせる方法を知りたいという皆様。

なかなか語られることのない星野リゾートの魅力を教えていただける貴重な機会ですので、ぜひお越しください。

私もこの機会に、これから「働く」ということについて勉強させていただきたいと思います。
そして、憧れの星野リゾートの魅力を聞きまくって、より一層仕事のモチベーションを上げたいと思います笑。よーし、がんばるぞー!

どなたも、お気軽にお越しくださいませ。

よろしくお願い致します!

【ゲストプロフィール】
❏前田はるみ
ライター。ビジネス誌を中心に取材・執筆を行なっており、丹念な取材力には定評がある。過去数十回にわたり、星野リゾートを取材しており、星野リゾートの組織文化をよく知る人物。

❏鈴木麻美
2007年に星野リゾートに入社し、グループ広報の立ち上げから5年間広報業務を担当。
育児休業を取得した後に、ブライダル広告や人事の部署を経て、2017年に再びグループ広報へ。
現在は、メディアリレーションを中心に新規施設の開業PRや、マスターブランドの価値向上に向けた広報業務を担当。

【スケジュール】
19:00~20:30 トークイベント
20:30~21:00 質疑応答+サイン会

【概要】星野リゾートの魅力とユニークな働き方
日時:3月26日(月)
18:30 受付開始
19:00 イベント開始
21:00 終了
参加費:
一般:2,000円
プラチナクラス:1,000円
*加えて、当日店頭にて『トップも知らない星野リゾート』(1,500円+税/PHP研究所)をご購入ください。イベントのテキストとして使用いたします。すでにお持ちの方は、必ずご持参ください。
会場:WACCA池袋4階イベントスペース(受付場所は2階の天狼院書店になります。一度天狼院書店にお越しいただき、受付をお済ませください)
定員:30名様(最小催行人数6名様)
*CLASS天狼院プラチナクラスの方は、半額でご参加いただけます。プラチナクラスについて


【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
*ページ下部の注意事項を必ずお読みいただいた上で購入手続きに進んでください。
①お電話でのご予約(受付時間12時〜22時)
東京:03−6914−3618
②メールでのご予約:master@tenro-in.comより 件名に「3月26日星野リゾートトークイベント予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
Mon Mar 26, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,000
プラチナクラス SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
WACCA IKEBUKURO Japan
Organizer
天狼院書店
7,483 Followers