Event is FINISHED

【目黒不動 瀧泉寺・五百羅漢寺・蟠龍寺5/6】目黒3ヶ寺ツアー

Description

目黒3ヶ寺仏教体験(詳細ページ:【目黒不動 瀧泉寺・五百羅漢寺・蟠龍寺5/6】目黒3ヶ寺仏教体験

蟠龍寺での”朝のお念仏体験”から目黒3ヶ寺仏教体験は始まります。
五百羅漢寺では精進料理のお昼ごはんをいただき、お坊さんから300体以上ある仏像の説明を聞くことができるDeep五百羅漢寺。
夕方の瀧泉寺では護摩木にお願い事を書いて護摩の見学をし、Deep瀧泉寺(目黒不動尊)では目黒という地名に由来するとも言われている目黒不動の案内をしていただきます。
祈り、食べ、学び、最後は願いをお焚き上げ。目黒のお寺で自分を見つめませんか?


蟠龍寺:お念仏修行体験 →五百羅漢寺:精進料理のお昼ごはんとDeep五百羅漢寺 →目黒不動 瀧泉寺:護摩見学とDeep瀧泉寺

蟠龍寺:お念仏修行体験


今回3つのお寺を巡る中で、最初にお越し頂く蟠龍寺では、浄土宗の僧侶が、日常的に行っている仏教の「行」であります、木魚を叩いてのお念仏。そしてお念仏を唱えながら五体投地する礼拝を、皆様にご体験頂きます。
修行というと厳しいのかな?叱られたりするのかな?と思われるかもしれません。しかし今回だけは厳しさをちょっと脇に置いて、ご一緒するなかでどんな感覚を皆さんがお持ちになるのか。その感覚の元である我々の日常が、皆さんの日常にどのようにつながっていくのか?を感じてもらえたらと思います。
新緑の季節に、一緒に修行してみませんか?

五百羅漢寺:精進料理のお昼ごはんとDeep五百羅漢寺


四季折々の幸の味が生かされた日本料理を楽しめる 「らかん亭」。予約制のこちらのお店の、精進膳をご堪能頂きます。そののち、100体以上のらかんさんを蔵する五百羅漢寺の境内をご案内いたします。

目黒不動 瀧泉寺:護摩見学とDeep瀧泉寺


目黒の由来の地でもある1200年の歴史の目黒不動尊の広い境内を案内解説いたします。
合わせて護摩木を奉納して、午後3時からの護摩修行に見学参拝します。
天台宗、神仏習合、インドの神さま、さまざまな神仏がお祀りされている境内を解説しながらご縁を結ぶ機会になれば幸いです。
護摩木(ごまき)について:みなさまの「お願い事」と「お名前」が書かれた護摩木を燃やし、目黒不動明王の智慧の火で所願成就を祈願し、災厄を焼き尽くします。私たちの煩悩を象徴する護摩木をくべて、ご本尊に捧げます。 燃えさかる火炎は不動明王の智慧そのものであり、厄難や災いを払い、煩悩を清らかな願いへと高めて成就させる力を持つといわれています。  


【カテゴリ】お寺の体験

【場所】目黒不動 瀧泉寺・五百羅漢寺・蟠龍寺

【集合場所】東急電鉄 不動前駅 改札前

【定員】30名


【WSタイムスケジュール(当日変更となる可能性があります)】

集合場所:東急電鉄不動前駅 改札前
10:30〜

蟠龍寺:念仏礼拝体験
11:00〜12:30

五百羅漢寺:精進料理弁当→拝観案内
12:30〜14:00

目黒不動 瀧泉寺:護摩祈祷見学・境内案内
14:00〜16:00目安

(〜16:30解散)

全体所要時間 4時間


10歳未満のお子様の参加・同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。(詳しくはFAQごらんください

●当該企画「目黒不動 瀧泉寺・五百羅漢寺・蟠龍寺】目黒3ヶ寺ツアー」は目黒3ヶ寺仏教体験を目的としたイベントです。
●イベント開催中の貴重品管理、安全管理は参加者の自己責任でお願いいたします。盗難についての保証は致しかねます。


ーーーーーーーーーーー【必ずお読みください】ーーーーーーーーーーーー

【開場時間】

10時半には、東急電鉄 不動前駅 改札前にお集まりください。


【前売り販売の締切について】
チケットの前売りは、開催時間の直前を締切とさせていただきます。(例:5/5の声明公演の開催時間が18:00の場合は、その時間18:00が締切です。)】
「当日券」売り場の設置はございません。直前までピーティックスにて販売いたします。予めご了承下さい。



【キャンセルについて】
申し訳ありませんが、原則キャンセルによる返金は行いません。いかなる事由であれキャンセルによる返金等にはご対応いたしかねますので、ご了承ください。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#325522 2018-03-21 13:34:27
Sun May 6, 2018
10:30 AM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
目黒不動 瀧泉寺・五百羅漢寺・蟠龍寺(会場住所は集合場所:東急電鉄不動前駅 改札前)
Tickets
3ヶ寺ツアー(10:30-16:30) SOLD OUT ¥6,500
Venue Address
〒141-0031 東京都品川区西五反田3-9-12 Japan
Organizer
向源
3,397 Followers