Event is FINISHED

情熱があるあなたならできる!「情熱起業家」養成セミナー

Description
2018年、激変の時代に勝つ方法

どんな事業をするかは決まっていない!
だけど、1年以内には必ず起業するぞ!
と意気込んでいるあなたに贈るメッセージ

起業を通じて、世の中に自分の「足跡」を残したいんだ!

そんな情熱ある「起業予備軍」よ、ここに集え!

成功している起業家に共通しているのは、ノウハウでも知識でも経験でもない。

今から情熱のタネを見つけたヤツが、日本を変えるんだ!

この考え方に共感した方は、当セミナーにお越しください。

起業ネタはいらない!
あなたに今、必要なのは「情熱」だけだ!
「情熱起業家」養成セミナー



【以下の内容に2つ以上当てはまる方は、まずはご登録ください】
・どんな事業をするかは決まっていないが、1年以内に起業する!と意気込んでいる
・自分の実力はこんなもんじゃないはずだ、もっと光り輝けるフィールドがどこかにあるはずなんだ!と思っている
・夢を叶えたいけど、そもそも自分の夢が何かを探したい!
・情熱を持ちたい気持ちがあるが、その情熱が空回りしてしまう
・夢はある!しかし、夢への道のりがまだ見えていない!
・人生という長い旅路を最高のものにしたい!
・起業するという事はお金を稼ぐことが目的ではなく、自己実現をした先にお金が付いて
・時代は変わっていて、このままではヤバイと感じている
・日本の大変革の波に乗りたいと思っている


世の中で起業を成功させている多くの人たちには、やっている事は違っていても、考え方や思考のフレームには共通点があります。

それは、幾つかありますが、特に「起業家精神」が占める割合が最も大きいです。

彼らの多くは、資金、時間などの経営資源に関係なく、どんな状況下であっても一生懸命本気で情熱的に生きていました。それこそが、起業を成功させる真の秘訣です。

しかしながら、あなたはこんな風に思ったりはしませんか?

・そんな本気になってできるビジネスなんてないし…
・そもそも、今までの人生で本気になった経験なんてないし…
・わたしには大した才能もスキルもない…

実はそれらは起業する上では一切関係のないことでした。
起業する上で、想いの乗ったビジネスのタネを見つけ、そこに少しでも情熱の灯火とマネタイズシステムを作ることができれば成功します。


【情熱を持った生き方とは?】
・自分や身の回りの人達の生活をよりよくしたいという情熱
・社会をよりよくしたいという情熱
・素晴らしいアイデアを世に広めたいという情熱


そこに、過去に培ってきたあなたの経験は関係ないのです。
実際に、そう言った情熱を持って起業というチャレンジをしてきた人たちは、、、

・本気で生きると覚悟を決めた普通のOLが副業なのにも関わらず、3ヶ月で月収100万円突破。その後会社を辞め独立して法人化。今では世界を飛び回る経営者に。
・現役大学院生がビジネスに目覚め、マーケティング・コンサルタントとして多くの企業の売上アップに貢献
・普通の20代がセミナー講師として登壇したり、様々な企業で講演

これらはあくまで一部ですが、他にも多くの成果が出ています。

過去に野口塾を卒業されて、成功していった人に共通していたのは、
起業を成功させる上で最も大事である、

起業家精神 × 企画力 × ビジネスモデル

を確立させることができたからと言えます。

つまり、
「情熱、とにかくやってみる、めげない」などの起業家精神
「人々がアッと面白がってくれる」最高の企画を生み出す力
「収益としてマネタイズする」ための仕組み作り

これに尽きるのです。




【一見、美味しい話に未来はない】

巷を見回してみると、どうも「稼げる」とか「成功する」とか胡散くさい広告文をよく見かけます。しかし、よく考えたらそんなに世の中簡単に成功する情報なんて存在しないことくらい誰でも分かるでしょう。

にも関わらず、
なぜ、起業したい人はすぐに最新ノウハウや美味しい話に飛び乗ってしまうのでしょうか?

それは、一言で言ってしまえば、自分に自信がないのでしょう。

・情熱の持てる事業を見つけることなんてできるのだろうか?
・自分らしい事業なんて作り出せるんだろうか?
・ノウハウじゃなくて、考え方のフレームだけで成功できるんだろうか?
・そもそも、自分は経営者に向いているんだろうか?

お気持ちは分かります。

だからこそ、できるだけstep-by-stepで教えてくれるノウハウを求めるのでしょう。
しかし、大事なのはノウハウを手取り足取り教えることではありませんでした。





【心が変われば、全てが上手くいく】

よく考えてみてください。

一般的に言われている大企業の経営者ほど、書籍や講演でもノウハウの話ではなく、どちらかというと夢や情熱の話をしていますよね?

一方、ノウハウというのは誰かが既にやってうまくいった方法を、

一見美味しい話、一見成功できそう・・・
と思える情報ほど、それは「できるだけ楽して成功したい」という人間誰しもが持っている「甘い罠」なのです。

起業するということは、人生そのものの見え方も変わりますし、本当の意味で人生が楽しくなります。「自分の人生を生きてる感」という喜びに満ち溢れます。

しかしながら、簡単に事業はうまくいくのか?

そんな事はありません。苦しむことも悩むことも沢山あるでしょう。
茨の道を進むこともあるでしょう。

でも、だからこそ「人生」ではないのでしょうか?

起業して生きて行くというのは、いわば今から「あなた」という映画のストーリーが始まるものだと思ってください。

そう考えると、辛いこと、苦しいこと、それらを自分の事業を通じて体験するからこそ、その経験そのもが血となり肉となり、結果的には人生を面白くしてくれるのです。

なんでも、すんなりうまくいくほど人生で退屈なものはありませんよね。

誰かが提唱しているようなノウハウを実践して成功できるのか?
それは、やはり向き不向きが出ます。





【セミナーでお伝えする内容】
第1部
起業ネタがなくても「情熱」だけで良い理由
・夢があなたにエネルギーを与える
・本当に情熱の湧くものでない可能性が高い
・情熱がない人は起業に向いていない真実
・ビジネスはどんどん変わっていくもの
・起業素人が考えているビジネスアイデアはそもそも上手くいかない

第2部
情熱のタネを見つけた人が成功するシンプルな理由
・情熱のない人たちが廃業に追い込まれている事実
・起業に必要なのは、経験でもノウハウ、知識でもない理由
・情熱が湧くということは、天からの贈り物である
・今は時代が後押ししてくれているラッキーな時代

第3部
2020年に勝ち組み起業家になる人、負け組になる人
・2020年は日本にとって良くも悪くも大変革の年
・未来に生き残れない人に共通する10のリストとは?
・個の時代が到来〜プロジェクト単位のチームで成功する秘訣〜

第4部
情熱とお金の残酷な真実
・お金を目的にビジネスをしている人の多くが残念な結果に・・・
・情熱とお金のバランスの取り方

第5部
人生を一瞬で変えてしまう「情熱の灯火が湧く起業アイデア」を見付ける方法
・情熱をビジネスにする方法は、アイデア次第でいくらでも作ることができる
・起業は科学である、という観点からビジネスの本質を知ることができる

第6部
情熱をお金に変える秘訣〜経営戦略とビジネスモデル〜

そのようなお話をお伝えさせていただきます。

この内容に共感した方は是非、当セミナーにお越しくださいませ。
あなたのご参加をお待ちしております。


野口哲朗
Thu Mar 29, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
栄メンバーズオフィス
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
愛知県名古屋市中区栄4-16-8 Japan
Organizer
自分デザイン株式会社
57 Followers