Event is FINISHED

NPOで働くことに興味があるあなたへ 「かもキャリ」4/11(水)@恵比寿

Description

「NPOに興味はあるものの、実際にどんな仕事があるのだろう」
「そもそもNPOで必要とされるスキルってどんなものだろう」


この「かもキャリ」はそんな思いをもったあなたへ向けたイベントです。

こんにちは。かものはしプロジェクトで広報を担当している草薙です。

私たちかものはしプロジェクトは「子どもが売られる問題」を世界からなくすことをミッションとしているNPO法人です。
2004年からカンボジア、2012年からインドにて活動を行ってきています。

そして、現在この問題を解決するための新たな仲間を募集しています!

・かものはしで働くことに興味がある
・すぐには仕事を変えられないけど、NPOでの勤務に関心がある


そのような思いを少しでもお持ちでしたらぜひお気軽にご参加いただければと思います


募集職種

■正職員スタッフ
・経営企画管理
業務内容:
海外事業遂行のための契約管理等を含めた管理業務(財務、経理、人事)を行っていただきます。 また日本、海外を含めた組織づくりなど幅広い業務に携わっていただきます。

・広報・ファンドレイジング
業務内容:
当団体のファンドレイジングのコア事業であるWEBでの個人会員事業及び、寄付事業の
戦力立案・実施・マネジメント全般を担っていただきます。


このかもキャリのイベントでは、
・NPOってどんな仕事をするの?
・経済的に生活していけるの?
・NPOで勤務した後ってどんなキャリアが考えられるの?
・どんなスキル、がどのくらい必要なの?
・どんな人たちが勤務しているの?
などなど色々な疑問についてもお答えしていきたいと思っています。

質疑応答のお時間もたっぷりもうけていますので、
気になったことはお気軽にご質問ください。

当日お会いできますことを心より楽しみにしています!



当日のコンテンツ / スピーカー

  1. かものはしについて
  2. キャリア事例紹介(広報・ファンドレイジングスタッフ)
  3. 募集要項紹介
  4. 座談会
  5. 質疑応答


講演者 草薙プロフィール

講演者紹介:草薙 直基

認定NPO法人かものはしプロジェクト広報・ファンドレイジング担当。人材紹介会社にて法人営業を担当した後に転職をし、飲食事業の立ち上げに携わる。学生時代にベトナムに行き、その際に見た世界の不均衡な現実をなくしていきたいという思いからかものはしへの参画を決意。これまでに得た営業の経験と資金繰りの経験を活かし、かものはしのファンドレイジングを担う。子どもが売られる問題をなくすためにできることを多くの人々に共有するため、日本事業部にて講演活動を行っている。

Wed Apr 11, 2018
8:00 PM - 9:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
かものはしプロジェクト事務所(恵比寿)
Tickets
参加する!(無料) FULL
Venue Address
東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室 Japan
Organizer
認定NPO法人かものはしプロジェクト
578 Followers