Event is FINISHED

4/8 清少納言『枕草子』読書会@上野桜木(もぐらmeets!コラボ)

Description
「名前はみんな知ってるけど意外と原作読んだことない」「死ぬまでに読んでよかった」名作を読む課題本型の読書会です。

今回は、本に関するさまざまなイベントを紹介するサイト『もぐらmeets!』さんとのコラボ企画、清少納言作『枕草子』の読書会を行います。



~もぐらmeets!より~
春はあけぼの…と、季節の美しい風景をうたう冒頭から始まる随筆「枕草子」。

平安時代の中宮定子の女房である清少納言が作者だとされ、貴族の習慣、思想を知ることができます。

受験の時に、冒頭文を暗記した方も多いのではないでしょうか?

もちろんもぐらもそのひとり。
当時は、ただただ文章を丸暗記するのみでしたが、描かれるその情景が、時を経るにつれじわじわ心に迫って来るようになりました。

なのでちゃんと読んでみたいなあと。

触れたことのある方も、ない方も。
「枕草子」をこの機会に読んでみませんか?

会場は、谷中のカヤバ珈琲の近くにある桜縁荘です。
お庭に桜のある、素敵なおうちで一緒に枕草子の感想をお話ししましょう。

ご参加お待ちしております!



会場は、根津・上野桜木にあります、
桜縁荘(OENSO)というスペースです。
http://oenso.jp/?page_id=41

■日時 2018年4月8日(日)14時~16時

■参加費  ¥500(会場費として)

■定員名程度(会場の予約との関係)
※他イベントアプリ等でも募集しているため、早めに締め切る場合があります。

■当日の流れ
当日は、簡単な自己紹介のあと、課題本の感想などを自由にお話ください。
例えば、枕草子のお話の中から、自分が選ぶお気に入りの段を選んで紹介してもいいですね。

■主催:もぐらmeets! & エアー本屋【ソクラテスと亀】

もぐらmeets!twitter
@mogurameets
本に関するイベント情報を発信しています。


Sun Apr 8, 2018
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
500円(当日払いになります) FULL
Venue Address
台東区上野桜木1丁目12−8 Japan
Organizer
ソクラテスと亀(読書会)
96 Followers
Attendees
4