Event is FINISHED

現役から学ぶWeb業界キャリアの目標をデザインする講座&ワーク

Description

現役女性Webディレクターによる、散々悩み散らした「20代後半」を脱した独自のキャリア、目標設計方法を教えます。


※この日程は、講師も参加者も【軽めにお酒飲みながら】の講座となります。

Webディレクター/デザイナーなど、Web業界で働いているみなさん、こんにちは。

「このまま何となく仕事を続けていていいのかな・・・。」

そんな漠然とした不安ってありませんか?

実際に「20代後半」時代の私はそうでした。なんせ、「その日くらし」から「普通」になりたいと常に思っていた、人生苦難の時期でしたので 笑

おかげさまで、笑い飛ばせる今になりましたが、何歳になっても仕事内容・やりがい・お金・今後のキャリアなど、将来に対する不安はつきないものですよね。

本講座は、実体験として「20代後半」時代に、悩みに悩んだ末、Webディレクターという職業に至るまでのキャリアを作れた「将来なりたい自分像」「そのためにすべきこと」という目標設計、キャリア設計を洗い出す方法を講座、ワークショップ通じて行います。

■講師紹介
中井 美緒(なかい みお)
株式会社チーム・ファクトリー Webディレクター
日本ディレクション協会 宴会部所属

1984年5月21日生まれ。DTPデザイナーとして紙媒体のデザインを経て、Webに転身。その後WebデザイナーからWebディレクターになり、現在Webディレクター/サブマネージャーとして従事。受託開発のWeb制作会社にて、小規模なサイトの運用から大規模サイトの構築まで、アクセス解析やクライアントの状況・ご要望・問題点を元に企画提案、予算管理、スケジュール管理、WF作成、制作クオリティ管理などを行っています。カスタマージャーニーマップの作成、ペルソナ設定、ヒューリスティック評価などマーケティング目線からの提案・設計を得意としています。

■講義
現役Webディレクターとして働いている中井が、Webディレクターになるまでの話〜これから考えている自分のキャリアを中心に、現場第一線の視点によるお話をさせていただきます。

また、現在、ベンチャー受託開発の会社で働いていたり、ディレ協の宴会部に所属する中井からみるWeb業界のお話などもさせて頂きます。

■ワークショップ
中井が「20代後半」にキャリアに悩んだ時、実践した目標の立て方を中心にワークシートを使って、「将来なりたい自分像」「そのためにすべきこと」を洗い出して、整理して、参加者同士で発表してみましょう。

■この講座が終わる頃には・・・
「なるほど。自分はこれがやりたかったんだ!」と整理が出来るのがゴールです。
目標さえ決まればあとはマイルストーンを置いて粛々と進めるだけ!

また、「やりたいことをやりたいだけやっていいんだ!」「お仕事って楽しい!」って思って貰えるといいなと思っています。

■タイムテーブル
<実施時間>
平日 20:00-22:00(目安)

<所要時間>
120M程度 ※休憩はさみます

■こんな方にオススメ!
・Webディレクターとして働いているけど、今後どうやってキャリアを作っていったらいいか分からない
・今デザイナーとして働いているがディレクターになることを悩んでいる
・転職したいが何を目指したらいいのか分からない
・WebディレクターとかWebな人たちと酒を飲みたい
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#323440 2018-03-13 09:24:02
Fri Apr 6, 2018
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GARAGE AKB
Tickets
参加費用 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-6-5 木所ビル3F Japan
Organizer
GARAGE AKB - WEB LINE
306 Followers