Event is FINISHED

AI TALK NIGHT vol.1

Description

株式会社レッジは、3/22(木)に、「AI TALK NIGHT vol.1」を開催いたします。


【イベント概要】

近年、AIソリューションは凄まじい勢いで成長を続けています。


一方、企業からすると、情報の取得から企画、ベンダーの選定までを自己完結するには、流れが早く、情報が複雑化しているため、社内にて課題の解決策を具体化することが難しくなっています。

本イベントでは、リアルな事例を相談し、そんな現場の課題解決の糸口を提供することを目的としています。


第一回目の今回は、「これってAIでできますか?」をテーマに、AI導入における現場の課題解決のヒントを業界最前線のゲストにお答えいただきます。


参加費は無料となっておりますので、ぜひお気軽にお申込みくだ

さい。当日は軽食やドリンクもご用意しております。

*申込時に頂いたアンケートを元にパネルディスカッションを行います。


【登壇者】

■株式会社キカガク 代表取締役社長


吉﨑 亮介様


学生時代から機械学習を用いた製造業のプロセス改善に従事。大学院卒業後は、株式会社SHIFTに入社し、新卒1年目から日本最大規模のゲーム開発者カンファレンスCEDEC2016の招待講演を単独で登壇。2017年1月に株式会社キカガクを設立後は、機械学習を現場で導入するための支援を、セミナーやコンサルティングを通しておこなっている。



■株式会社レッジ CMO


中村 健太


Webコンサルとして数多くの実績を持つ株式会社レッジのCMO。2014年より一般社団法人日本ディレクション協会の会長を務める。主な著書に「Webディレクターの教科書」「Webディレクション最新常識」など多数。レッジではAIコンサルティング事業のプロデューサー、企画プロデュースのマネジャーとして大小数々のAIプロジェクトを成功に導いている。



【モデレーター】

■株式会社レッジ 事業統括


飯野 希 


新卒でキヤノン株式会社に入社、ユーザビリティエンジニアとしてUI/UXデザインに従事。2016年3月、ビットエーに参画。AI特化型webメディア「BITAデジマラボ(現Ledge.ai)」とAIコンサルティング事業の立ち上げを行い、株式会社レッジとして子会社化。レッジでは事業統括としてビジネス全体の設計を行なっている。


【タイムスケジュール】

18時45分 参加者受付

19時00分 運営・登壇者紹介

19時15分 パネルディスカッション ~これって、AIでできますか?~

20時00分 質疑応答

20時30分 懇親会

21時30分 終了

【対象者】

・企業でAIの導入を検討している方

・ AIの活用法に興味がある方


【当日受付に関して】

peatixの受付番号と、お名刺をご準備下さい。

会場は、ゲスト用無線 LAN・電源が利用可能です。


【諸注意】

※本イベントの様子をSNSやWeb上に掲載する可能性があります。客席を含む会場内の写真が使用されることがありますので、予めご了承ください。


※やむを得ない事情によりイベントの開催を見合わせる場合もございます。その際は事前にご案内いたしますので、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。


Thu Mar 22, 2018
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社レッジ
Tickets
一般チケット(無料) FULL
キャンセル待ち(無料) FULL
Venue Address
東京都品川区西五反田2丁目30ー4 BR五反田 7F Japan
Organizer
Ledge.ai
164 Followers